※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーチェアはローテーブルに使えますか? ダイニングテーブルがないので、ご飯の食べ方に悩んでいます。

こういうベビーチェアってローテーブルにも使えますか?💦
うちにダイニングテーブルがないので、これからどうやって一緒にご飯食べようか悩んでます💦

コメント

ジャイ子

これ持ってます!
机に挟めれば使えますが、
ローテーブルなら座るとプーっと音がなるパイプ椅子とかでもいいと思います!

• 🐰

🐰

ローテーブルに付けたら片方に体重がかかってテーブル傾かないかな?と思いまして💦大丈夫ですかね?
    豆イスの事ですか🤔?今はまだひとり座り出来なくて、出来れば長く使えたらいいなーと思ってるのですが 豆イスって6ヶ月あたり(腰座りから?)から使えるものなのでしょうか?

• 4月30日
ぴっぴ

画像のやつをローテーブルに使ってます😊
ただ以前ママリで使ってはいけないと指摘をされました(´・ω・`)

• 🐰

🐰

え!ほんとですか!
    ローテーブルにこのイスを付けたら片方に体重がかかってテーブル傾かないかな?と思ったのですが、大丈夫でしょうか?
    なんでダメなのでしょうか?💦
    あと、なるべく長く使いたいと思ってますが、いつからいつまで使ってますか?

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

指摘をした方は理由を教えてくれませんでしたが恐らく🐰さんが仰ってるような心配の危険性のことだと思います(´・ω・`)
    50×100くらい?の重めのテーブルですが大人がイスに寄りかかっても傾きません😌大人が座るような真似をしたら傾きそうかなとは思います。簡単に出し入れ出来るようなテーブルだったら確実に危険ですね💦

10ヶ月くらいから使って1歳半くらいには乗ってくれなくなりました(´・ω・`)💔足が届くので出入りが自由なんです😩持ち運び出来るので外出が多い方には便利かもしれません😊

• 4月30日
  • 🐰

🐰

なるほど、、
    そうなんですね💦
    やっぱり足が届くと怖いですね💦
    ありがとうございます!!

• 5月1日
510928

多分注意書きにはローテーブルで使わないでって書いてると思います。
おそらく足をバタバタしたりなどした時にテーブルごとひっくり返る恐れがあるからだと思います。
使えない事はないと思いますがそこは自己責任になっちゃいますねー😂
あと完全に足が下に付くようになったら余計に危険性が増すと思うのであまり長くは使えないかも🧐
高さか会えば豆イスとかの方がいいかもしれませんよ😊

• 🐰

🐰

あ、なるほど!そういう理由でダメなんですか💦結構危ないですね😭😭
    ローテーブルで一緒にご飯食べるとなると豆イスの方が良さそうですね💦
    豆イスはいつから使えますでしょうか?まだひとり座り出来なくて💦

• 4月30日
rainbow

我が家でもこのベビーチェア使っていますが、取説に『お子様の足が床に届くテーブル(座卓)では使用しないで下さい』って記載してありますね😣💦

• 🐰

🐰

そうなんですね💦
    知りませんでした😭😭
    結構危険性ありそうなので辞めときます💦ありがとうございます😭😭

• 4月30日
ジャムパン

これならバンボとかに座らせるのはダメですか?
一番安心かなって思います

• 🐰

🐰

バンボ使ってる方多いですが食事には不向きな事と、大きい子だと(うちの子は大きめです)太ももが入らなくなってちょっとしか使えないと聞いたので
    買わない予定です💦
    便利そうなんですけどね😭

• 4月30日
はんちゃん

ローでも使えますが、足がつくと床を蹴ってテーブルバンバンなりますよ!
なのでローに使うならこうゆうのじゃなくてベルト次のローチェアとかの方がいいかもしれませんね、テーブル付きのバンボとか!

• 🐰

🐰

そうなんですね💦
    なんだか危なそうなので、辞めときます💦
    テーブル付の椅子だと孤立してるみたいなので私が嫌で😭😭
    豆イスを検討してますが、豆イスっていつから使えるのでしょうか?

• 4月30日
  • はんちゃん

はんちゃん

豆椅子は…うちの子ならまだ無理ですね💦
    座れるけど立っちゃうので食事中は不向きだなぁと…今5ヶ月ってことはまだ腰座ってないですか?だと豆椅子はまだかと思います💦

• 4月30日
  • 🐰

🐰

やっぱり立っちゃいますよね💦
    まだひとり座りは出来ないです!
    離乳食は抱っこしてあげてる感じですね🤔

• 4月30日
TURFY

うちではリッチェルのごきげん2wayチェアを使ってます。
バンボは足が入らなくなるとの評判でしたが、こちらは5歳まで使えるようです。
テーブル付で食べこぼしても大丈夫です。お座りが微妙な5ヶ月後半から使用しました。

• 🐰

🐰

え!あれ5ヶ月半から使えるんですか😦💦それはいいですね!
    テーブルの取り外しは出来るのでしょうか?

• 4月30日
  • TURFY

TURFY

テーブルは簡単に外せます。
    大人用の椅子の上に置いて使うことも出来るらしく、取り付けベルトもあります。
    でも、その使い方はやったことないです。

• 4月30日
  • 🐰

🐰

なるほど!それは便利ですね♡
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 4月30日