※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビーカーの売却を考えています。使っていない状況で、今後も必要か悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスを頂きたいです。

ベビーカー売却を考えているのですが、使用感自体は気に入っているのと、高かったので少し迷っています💦

AB型ですが元々B型を買わない予定だったのでゆったり目のシートの物を購入しました。でも今は乗せるとすぐに嫌がってしまってほとんど使っていません💦

今後、歩くようになって公園などに連れて行く機会もあるかと思いますが、そうなったらまた使うこともありますでしょうか?疲れて眠ってしまった時など。

ここまで使わないとなると綺麗なうちに手放してしまった方がいいのか😭生後2ヶ月のときに購入して30回も使ってないです💦

2人目も考えていなくはないですが、旦那の転職など生活が大きく変わることが決まっているので今すぐは考えていません💦早くても2〜3年後です。

初めての育児でこの先の状況がわからないので、先輩ママさんからのアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します😊

コメント

ちゃん♡

もったいなくないですか?
2人目作る予定なら取っておいたほうがいいかと❤️

• トム*

トム*

7万近くしたし走行性など私は気に入っているので、取っておきます!
    危なく売るところでした💦止めて頂いてありがとうございます😊

• 4月30日
よっちゃん

私なら置いときます♥️

• トム*

トム*

ありがとうございます😊

• 4月30日
いちご

まだ11ヶ月ならこれからベビーカー好きになる可能性もあるし、
どんどん体重も増えて出先で寝ちゃったら抱っこも厳しくなってくるし…

ていうこともあるので、私ならとりあえず置いておきます!

うちは上の子が3歳超えてるのですが、1歳過ぎまで私にべったりでベビーカーだと泣いてしまって、
ベビーカーは持っていってもとりあえず荷物置きでした(笑)

でも1歳過ぎて、少しずつ慣らしていったらベビーカー大好きになり、3歳過ぎた今も疲れてくると自ら乗ります😂

月齢が上がればお昼寝の頻度は少なくなりますが、外で思いっきり遊ばせるとまだまだ子供なので寝ちゃいます💦
あとは2歳くらいの頃イヤイヤ期で、外で歩かせておくとどんどん自分の興味がある方向へ歩いていってしまって、それを止めると大泣き大暴れ。
という時期もあったので、
うちは元々ベビーカーに乗せて出かけて、暴れてほしくない時は飲み物とかおやつ与えて座らせてました😅(笑)

まだまだ出番はあるように思います!
うちは上の子のために体重が3歳超えても乗れるベビーカーを買い直したくらいなので💦
もしB型とかをいずれ買う予定でしたら、綺麗なうちに売って、また必要になったら買ってもいいと思います😋

• トム*

トム*

実体験をお聞かせ下さってありがとうございます😊
    うちもまさに今は荷物乗せと化しています(笑)
    綺麗なうちなら高く売れるしなぁと思っていましたが、慣らせばまだ乗ってくれる可能性あるんですね(*´ω`*)
    7万近くしたし、私自身は不満ないベビーカーなので、取っておきます✨
    言葉を理解してくれるようになってくれば乗ってくれると期待して(笑)

危うく売ってしまうところでした💦止めて頂きありがとうございますヽ(;▽;)

• 4月30日

ウチは気に入っていたのと、もったいないのとで取っておいて、友達に貸したりしてましたよ。

あまり使わなかったイコール、友達に貸しても同じで、あまり使われずにキレイに返ってくると思います。
そしたら2人目で使ったらいかがでしょう?

我が家は7歳差ですが、そのように巡り巡って2人目で使ってますよ!
取っておいてホントに良かったです。
安いものではないですしね☻

• トム*

トム*

歳が離れても大事に使えば長く使えるのですね(*´ω`*)
    危うく売ってしまうところでした💦止めて頂いてありがとうございます😊

• 4月30日
chiko

私ならもっておきます!
2人目を考えておられるようですし、また新しく買うってなったとき、ベビーカーは安いもんではないですし😵
気に入っておられるなら持っておいてよいかと!

• トム*

トム*

7万近くしたベビーカーで私自身は何一つ不満ないです(´;ω;`)
    年数開いても取っておいた方がいいというご意見が多かったので、売却はやめておきます✨
    ありがとうございました😊

• 4月30日
あーちゃんママ

うちも小さい頃なかなかベビーカーに乗ってくれない子でした💦💦
ですが、最近は歩きたいって言うときもありますがベビーカーの良さにだんだん気付いたのか大人しく座ってくれるときも出てきました(*^^*)✨✨
なので、もう少し大きくなったら乗ってくれるのではないでしょうか?✨

• トム*

トム*

言葉を理解するようになってきたら乗ってくれますかね?😊
    今の段階で売るのはもったいないですね!
    取っておこうと思います✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月30日