※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえか
子育て・グッズ

鼻詰まりが1カ月続き、薬や対策を試しても改善せず、眠りにも影響が出ている状況。同じ経験の方や治療方法についての相談です。

鼻詰まりが1カ月続いてます。
耳鼻科に行って何回も薬を変え、
小児科に行って診てもらい、
不安になって違う病院に行っても…
鼻水の量はかなり減ったのですが鼻詰まりが治りません。
夜点鼻薬を入れやっと鼻通りが良くなり眠れるという感じです。
電動で鼻水を吸ったり、
加湿したり、
デェポラップ使ったり、
色々と試したのですがダメです。

同じような方いますか??
どうしたら治るのか💦
ずっと続いてしまうのではないかと不安です。

コメント

耳鼻科でアレルギーの検査とかはしてもらいましたか?
この時期、鼻水、鼻づまり、なる子が多いようで、ウチの子も今まさに鼻水は出てます💦
ウチの子は、小児科で薬をもらい、飲ませてますが、こちらのママりで見たんですが、花粉症?と思い、やはり皆さん病院に連れて行ってますが、鼻風邪だったりする子もいるみたいですが、中には、病院へ連れて行き、病院の先生に、花粉症は花粉を4~5年浴び続けないとならないよ~❗️って言われた方もいるようですが、アレルギー検査を耳鼻科で受けたら、アレルギーで、花粉症の症状が出てる子もいるみたいです。今年は花粉の量が多い為、何ヵ月とか、1歳でも花粉症になる子もいるみたいです😊

• まえか

まえか

採血ではないんですが、アレルギー性鼻炎かどうかは調べてもらいました。
    でも➖でした💦
    私の先生もまだアレルギー出ないからねぇって言われました💦
    花粉症なのかもしれませんね💦

• 5月1日

退会ユーザー

花粉症なのかも?しれないですね☺️
    花粉症なら、あと少しで治ると思いますよ☺️この時期だけなんで☺️

• 5月1日
  • まえか

まえか

ありがとうございます(^^)
    治るのを期待してます😭💦

• 5月1日