※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

男の子の10倍粥を作る器具と画像について教えてください。

もうすぐ五ヶ月の男の子なんですが10倍粥が最初みたいですがどのような器具をつかってつくりますか?
画像あればなお嬉しいです!

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

鍋でご飯に対し10倍のお水でお粥作って、すり鉢で潰しました!

レンジで簡単に出来たりするのも
あるみたいですよ!

  • らいふ

    らいふ

    ありがとうございます!

    • 10月25日
きみのすけ

私は米からおかゆをつくってます。
最初はあかちゃんほんぽで買った離乳食セットで網に通してからすりばちでつぶしていましたが面倒になり沢山作って今はブレンダーで潰してます。

  • らいふ

    らいふ

    ブレンダーいいですね!

    • 10月25日
deleted user

最初はかなり量が少なかったのでご飯を10倍のお湯で作っていました!
こし器で1度通してから、すり鉢で潰していました♡
1度こした方がトロッとなると聞いたので実践していました♪

  • らいふ

    らいふ

    ありがとうございます!

    • 10月25日
まなママ❤

すり鉢は大変です(--;)
ブレンダーがあると、おかゆも野菜もすぐできますよ

  • らいふ

    らいふ

    ちなみにミキサーじゃ無理ですかね?

    • 10月25日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    ミキサーも持ってるんですが、洗い物が大変なのでブレンダーしか使ったことなくてわかりません(--;)
    ブレンダーならお鍋に直接入れて細かくできてしまうので
    でも、ミキサーでもきっとできるとおもいます

    • 10月25日
  • らいふ

    らいふ

    なるほど!ありがとうございます!
    ミキサーあるのでそれ使ってやってみます!

    • 10月25日