※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

名前の漢字について相談中。日咲と陽咲で意見が割れている。日咲を希望し、理由を述べている。最終的にどちらにするか悩んでいる。

いつもお世話になっています。名付けの相談です。
漢字をどちらにするかで旦那と意見が割れてしまいました、、
みなさんのご意見も聞かせてください😊💕

「日咲」「陽咲」でひさきと読みます。

皆さんはどちらの方が好みでしょうか?

ちなみに私は日咲推しで、理由は次の通りです。
①漢字の意味的に日≒陽でどちらも太陽の意味があり、太陽のように暖かく笑う子になって欲しい。
それに加え、毎日笑えるような人生を送って欲しいという願いを込めて「日咲」がいいなと思ってます。(咲に笑うという意味があるため)
②名字とのバランス。陽咲だと名字を含め縦割れと画数の多さが気になります。
③陽咲はぱっと見すぐに「ひさき」と読めないのでは?
個人的に「よう…さ?」いや、「ひさき」かな?と考える方が多いのではと思ってしまって。

陽咲も好きですが、上記より日咲がいいなと思ってます😁
旦那さんは陽咲の方が可愛いと思ってるだけだと思います笑

また、旦那さんと意見が割れてしまった方は最終的にどうやって決めましたか?

よろしくお願いします!

コメント

べにこ

日咲が珍しく好きです。男の子ですよね?

• ぽ

女の子です!男の子っぽいでしょうか(*_*)?

• 4月30日
ちいぽん

わたしも陽咲が好きです😊
うちは旦那が決めます!
わたしが妊娠出産するので、名付けは旦那の仕事です笑
もちろん相談には乗りますが😊

• ぽ

ありがとうございます!
    確かに名付けは旦那さんに任せるのもいいかもしれないですね😊✨
    もしそれが他の漢字がいいなと思ってもすんなり受け入れますか?

• 4月30日
  • ちいぽん

ちいぽん

全然受け入れますよ!
    主人の方がセンスいいので笑

• 4月30日
  • ぽ

信頼している感じが素敵です!
    私ももう少し旦那さんの意見を聞いてみようと思います😊💕

• 4月30日
ままり

陽咲ちゃん、確かに可愛いですがすんなり読めたのは日咲ちゃんですかね☺️
陽っていう漢字流行っててみんな使ってるし日咲ちゃんってとっても可愛いです😘😍❤️❤️❤️

• ぽ

ありがとうございます!
    陽も咲も最近流行ってますよね!
    なのですんなり読めて流行りすぎてない漢字を含めたいなというのもあります😊

• 4月30日
ym

漢字的には陽咲ちゃんの方が可愛い印象ですが、たしかに日咲のほうが読みやすいかなという印象です✩
ですが、ひさき、という名前自体珍しくて、ひさき?違うかな?なんと読むんだろう?ってなりそうかな〜…とも思うので、もしそうなるのなら旦那さんと話して付けたい方の漢字でも良いかな〜と個人的には思います∩^ω^∩♡

• ぽ

すみません、間違えて下に投稿してしまいました😣💦

• 4月30日
さき

陽咲の方が可愛い感じですね〜🌸
名前の画数21画だと、すごく多い印象ではないです。あとは苗字との兼ね合いですかね。

ただ日咲の方が読みやすいです😊私が付けるなら可愛さよりも、読みやすさや書きやすさを重視したいので日咲にすると思います🍀

• ぽ

ありがとうございます!
    陽咲の方が可愛いですよね😊✨
    画数は私の名前が平仮名なので漢字だと多く感じてしまうだけかもです、、

私もさきさんと同意見で、読みやすさ重視にしたいなと考えてます💕
    名前は何十年も付き合っていくものなので可愛いさ重視で付けてもなーと。

• 4月30日
ぽ

ありがとうございます!
私も可愛い印象は陽咲かなと思います😊
ただ、歳を取った時に可愛いすぎないかな?というのもちょっと心配で笑
読みが珍しい分すんなり読める漢字を付けてあげたいので、もう一度じっくり話してみます!

mi

気分を悪くされたらすみません😵
この前テレビでやっていてビックリして覚えているのですが「陽」という漢字は男性器の意味があると言っていました💦
なので私なら女の子なら日咲にします!!

• ぽ

え!それは知りませんでした!
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 4月30日
  • mi

mi

でも陽ってついてる女の子たくさんいるし可愛いと思うので全然ありだと思います😊
    余計な事言ってすみません😖

• 4月30日
  • ぽ

いえ、私は日咲推しなので😊笑

• 4月30日

どっちも普通にヒサキと読めました(*´꒳`*)日咲ちゃんの方が私は好きです!最終的には産む人が決めるべきでしょー♪

• ぽ

ありがとうございます!
    私が決めてしまいたいです😆✨

• 5月1日