※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

離乳食初期で便秘が続いて困っています。ヨーグルトを食べさせてもいいでしょうか?完母で、のの字マッサージや浣腸も試しています。

離乳食始めてまもなく1ヶ月になるのですが、便秘がひどく今日で5日目になります(>人<;)
離乳食初期にヨーグルトを取り入れて便通良くしたいのですが…まだ早いですかね?

のの字マッサージや綿棒浣腸してますが出ず…困ってます(>人<;)

ちなみに完母です。

コメント

mamari

私は1ヶ月経ったあたりから、ヨーグルトを食べさせてました(^^)
さつまいもやじゃがいもなどの食物繊維をあげてみてはどうですか?

今日も出なければ、明日小児科行ってくださいね❤︎

• hat3

hat3

さつまいもあげてるんですけどねー。
    そうですねー(>人<;)

• 4月30日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

心配ですね。
ヨーグルトの前に、水分摂取たりてますか?最近暑くなってきてるから、汗よくかいてて、いつもより水分どんどん出てってますよ。

個人差ありますが、うちも完母ですが、あまり飲まなかった翌日はお通じない時あります。
がぶ飲みした日は一日2回うんち出るときあります。

• hat3

hat3

おっぱいをがぶ飲みした日ってことですか?

• 4月30日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そうですね、他にも要因あるかもですが、やはりおっぱいよくがぶ飲みした日や次の日は快調のことが多いです🖐

• 4月30日
  • hat3

hat3

ありがとうございます!

• 4月30日