※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

食後に甘いものを食べないと気分が悪くなり、妊娠糖尿病に心配がある。甘いものを食べ過ぎている。

食後には必ず甘いものをたべなきゃ気分わるくなるのです😨妊娠糖尿病にならないか心配です
さっきもアーモンドチョコとアズキミルクアイスをたべました😨

コメント

Maiky

チョコとかアイスとかじゃなく、
ヨーグルトとか、アイスもカロリーオフ的なやつとかじゃダメですかね🤔

どうしても我慢できないなら、週に一度は好きなの食べて、他はヨーグルトやゼリーにするとか、工夫した方が良さそうかなと思います🙆‍♀️

むー

妊婦糖尿病、一概には言えませんが体質によるのかなー?って思います☺
友人で甘いものとかも食べず、体重管理とかしっかりしてたのに妊婦糖尿病になった子がいます💦
それに引き換え、私は毎日甘いもの・塩辛いものたくさん食べてました(つわりの時期なんかはご飯食べずに2ヶ月間毎日、じゃがりこ・アイス・コーラばかり食べてました)がまったく問題なく妊娠生活を過ごしました✨

A✩.*˚

多少大丈夫です。
が、食べ過ぎ注意です。
どうしても食べたいなら、我慢はせず、「低糖質」なものを食べましょう🙂
ローソンやイオンに「SUNAO」とゆうアイスがあります🙂

私は初期から妊娠糖尿病でインスリンばんばん打ってますが、そのアイスよく食べますしストックいっぱいあります(笑)

miiii

気持ちわかります!私も毎日甘いもの食べたくてしょうがなかったです😣😣
妊娠糖尿病は年齢や体質にも左右されるそうですが、やはり糖分の摂り過ぎもリスクを高めるので、なるべく一日おきに食べるようにしたり、それが無理な時は甘いフルーツトマトやバナナ等フルーツで甘いもの摂取して気を紛らわせたりしてました!😭
産後は嘘みたいに甘いものそんなに欲しくなくなるので不思議ですよ😂

ぴの

私は甘いもの結構食べていますが、糖尿病にはなっていません( ^ω^ )
血縁の方に糖尿病の方がいると、遺伝しやすいです( ^ω^ )血縁の方に糖尿病がいなかったり、今まで言われたことなければ、そんなに過敏にならなくても良いかと思います( ^ω^ )

りん

妊娠糖尿病は体質もあると思うのでなんとも。。。

私はほぼ毎日アイス、チョコ、和菓子、スナック菓子を食べてましたが、運良く今までなんともありませんでした。

毎回高カロリーのデザートではなく、こんにゃくゼリーとか果物、アイス系が良ければ冷凍パインとかに置き換えれるとまだマシかもしれないですね(^^)

ゆん

甘い物でも例えばカロリーハーフとか色々あるからそのへんを食べるのとかありかもしれませんね🙂
飲み物だと大人の紅茶ってやつとかトリプルゼロって言って糖分、カロリー、カフェインゼロの紅茶とかあったりしますし🙂
ただ、アルコールと一緒で0.?%とかってカフェインは微量入ってますけどね、笑