※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

メルカリで梱包したら、3センチを越える衣類を送る時は定形外か宅急便コ…

メルカリで梱包したら、3センチを越える衣類を送る時は
定形外か宅急便コンパクトが1番安いですよね?
定形外はグラムはかったら、500円でした。

コメント

おぶす◡̈♥︎

5センチの箱に入るなら、宅急便コンパクトの380円+箱代が一番安いと思います‼︎

• み

宅急便コンパクトそんな安いんですね(*'▽'*)知らなかったです🤣

• 4月30日
Mちゃん★

私なら宅配便コンパクトで送ります😊
追跡もあり安心出来るので😊

み

宅急便コンパクトって送る地域によって料金変わるんですかね?問い合わせたら800円くらいと言われました( i _ i )

み

何回もすみません( i _ i )
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを使って送ればいいんですよね?解決しました😂

Mちゃん★

らくらくメルカリ便の宅配便コンパクトを選ぶと一律ですよ😊

• み

ありがとうございます😊できました♪

• 4月30日
おぶす◡̈♥︎

はい!
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを選ぶと一律380円です‼︎
箱代が68円だったかな?

• おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

ヤマトさんに問い合わせると、たぶんそのままの送料を伝えられると思いますが、最終的に売り上げから引かれるのは、380円です♡

• 4月30日
  • み

ヤマトに聞いて高くてびっくりしました😂笑
    無事出来て安心です(*'▽'*)ありがとうございます😊

• 4月30日
はるか

衣類なら3cmちょいとかであれば圧縮して頑張って3cm以内にします🤣
衣類が複数ある場合などはクリックポスト2回に分けて送った方が安くなりますょー(°▽°)

流石にコートなどの嵩張るものなら無理ですが😅💦

• み

圧縮したのですが、無理でした😢マキシワンピです😢!

• 4月30日
  • はるか

はるか

そうなんですね_(:0 」∠)_
    圧縮する袋のサイズにも寄りますが、IKEAのジップロックの一番大きいサイズだとクリックポストよりちょい大きいのでギリギリまで詰めて端を折り曲げてサイズに合わせます。
    もし衣類他にも販売予定があればオススメです☆ジーパン1枚ならいつも圧縮してクリックポストで送ってます♡
    マキシならいけそうな感じしますが、生地が厚いと難しいかもですね😭💦

他の方が言う通り安さを求めるなら宅急便コンタクトが一番良いかもです☆
    ただ、専用パック買うのが面倒なのとファミマかクロネコヤマトが遠ければ、レターパックプラスのがちょい高くなりますがポストに出せるので私はよく使います♪

• 4月30日
  • み

なるほど(*⁰▿⁰*)とても詳しくありがとうございます😊!
    今回送ったのはシフォン素材のマキシワンピで畳んだら結構ボリューム出ました😂クリックポストかゆうゆうメルカリ便で送る気満々だったのですが😢
    IKEAのジップロック、ネットで探してみます♡北海道なのでIKEAありません😂笑

• 4月30日