※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

2人目出産後、ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。どちらがお得でしょうか?使っている方の意見を聞かせてください。

先日無事2人目出産しました💓
早速上の子が赤ちゃんに興味深々で
これはベビーベッド必要かな?!と
思い始めてるのですが、
レンタルと買うのはどちらがお得でしょうか?
買った方はその後ベビーベッドどうされてますか??
ずっとは必要ないし、レンタルでもいいのかなと
思っていたけど、意外と安いのは値段変わらなく
なりそうだし買ってもいいかな〜とも思って!
使ってる方意見聞かせてください😊💗

コメント

deleted user

私はレンタルで十分でした!
途中でベッドで寝なくなってしまったので😵

  • ともちん

    ともちん

    なるほど!
    どのくらいまで使ってましたか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヵ月ぐらいには寝なくなりました😱
    なので新生児の時しか寝てないです😵
    レンタルで2ヵ月で借りてました

    • 4月30日
  • ともちん

    ともちん

    割りと早いですね!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ゆき

上の子も下の子も、生後半年くらいからは使わなかったので今は物置です。。

  • ともちん

    ともちん

    やっぱり買うと物置化しますよね😂
    上のお子さんはやっぱ下の子にちょっかいだしたりされてました??

    • 4月30日
  • ゆき

    ゆき

    ちょっかいは出しませんでしたが、そのへんを走り回ったりしているし転んだりおもちゃが当たったりすると大変なので避難場所はあったほうがいいと思います✨

    • 4月30日
  • ともちん

    ともちん

    なるほど!
    やっぱりあったほうがよさそうです😂

    • 5月1日
yuki

二人目ならばレンタルかIKEAなどの安い物とかですかね!

わが家は一人目で購入して下の子が産まれるぎりぎりまで使ってましたよ♪

上の子の行動ちょっと怖い時ありますよね(^_^;)
わが家も今の所、下の子が安全な場所はベッドか抱っこひもの中のみです(笑)

  • ともちん

    ともちん

    そうなんですね!
    やっぱり上の子いたら安全な場所があまりないですよね😂
    特にまだ上が小さいので、何やらかすかわからなくて😂

    • 4月30日