※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデラ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪いため、授乳が難しいです。おっぱい体操をしても改善せず、食べ物や飲み物で改善する方法を知りたいです。

生後28日目の女の子のママです。
おっぱいの出が悪いです…
乳頭が小さいため、ニップスをつけて授乳の練習を入院中から始めたのですが、出が悪いからか娘が吸ってもなかなか出てこず、授乳を嫌がるようになりました。
おっぱい体操をしたりしてますが、いっこうにおっぱいの出がよくなりません。
なにかおっぱいの出がよくなる食べ物や飲み物、なにかアドバイスをいただけると助かります(..)

コメント

ぱーら

母乳外来で診てもらってはどうでしょうか?
自分で頑張ってもなかなか出ない時もあります😭

  • ヒデラ

    ヒデラ

    母乳外来というものがあるのですか‼?
    初めて聞きました!
    ネットで調べてみます。
    有難うございます。

    • 4月30日
moca

私も乳頭がだいぶ小さく出産して入院中はニップスつけていましたが、退院後外したらその方が良かったみたいで吸ってくれるようになりました😊

太るの覚悟でご飯を🍚多めに食べるようにしたらだんだんと出るようになりました✨

  • ヒデラ

    ヒデラ

    乳頭小さくても吸えるんですか?!
    それならニップスはずして練習をしてみます!
    ご飯は餅米混ぜたりせず、普通の白米ですか?

    • 4月30日
  • moca

    moca

    小さくて、さらに短いですがw飲んでくれましたよ〜😊

    哺乳瓶拒否になったこともありますが3ヶ月になった頃には完母になりました!

    白米のみです✨

    吸ってくれるといいですね‼︎

    • 4月30日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    私も小さくて短いって言われたんですよ💦
    哺乳瓶でミルクはしっかり飲むんですけど(--;)
    mocaさんみたいに、同じような状態から完母になったときいて、やる気が出ました!
    吸ってもらえるよう根気よく頑張ります!
    有難うございました。

    • 4月30日
ママリ

パパイヤがいいと聞き
汁や炒めものを食べてました!
私はそれでも出が悪くなり
とかとう生理がきて
完全に出なくなりました😥
睡眠不足なども影響あると聞きたので
睡眠も大切にした方がいいと思います!

友達はパパイヤで
すごく出るようになったと
言っていましたよ😆💕

  • ヒデラ

    ヒデラ

    パパイヤですか(^-^)
    食べてみます!
    生理が来たら出なくなるんですか(;_q)?
    完全母乳がよかったので、母乳あまりでずショックで…
    パパイヤ試してみます。有難うございます。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    母乳の出が悪いから
    生理が生後1ヶ月少し過ぎて
    始まりました😥
    出なくなるではないですが
    母乳があまり出なく生理が来たら
    余計に出にくくなると聞きたので
    もうそのときに完ミにしました💦

    根気強く頑張ってみてください💕

    • 4月30日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    そうなんですね…
    私もとりあえず頑張ってみます!
    生理が来てとうとう出なくなったらもう、気楽に完ミにします。
    有難うございます。

    • 4月30日
よう

たんぽぽコーヒー・たんぽぽ茶がいいって言いますよ(ノ´∀`*)💕

私も飲んでます😍✋

私も乳頭が小さく子どもが上手く吸えずニップスを使ってました😢
最初は嫌がったり、上手く飲めずで苦戦して悩みましたが、悩む度に母乳外来に行き相談にのってもらいなんとかここまで来ました‼️
今では息子も上手に飲めるようになりました👑
少しずつ赤ちゃんも上手に飲めるようになるので、それまで専門家に助けてもらいながら頑張ってください😊✨

  • ヒデラ

    ヒデラ

    有難うございます。
    やはり母乳外来に相談した方がいいのですね。
    嫌がって飲まないときはミルクを飲ませてましたか?
    おっぱいがでにくいし、ニップスを嫌がるので、殆どおっぱい飲んでないのですが、いいのでしょうか?

    • 4月30日
  • よう

    よう

    生後一ヶ月まではミルクも足してましたが、一ヶ月検診で“母乳だけでもいけるかもですよ✨”って言われてからは母乳一本です🍀
    でも母乳だけにしてから心配だったので母乳外来に2回ほど行って母乳量が足りてるか確認してもらい、その時に相談にものってもらいました😊💕

    退院後ニップスを外したら飲んでくれるようになりました( ・∇・)✨

    • 4月30日
  • ヒデラ

    ヒデラ

    そうなんですね!
    とりあえず今日からニップス練習をしてみます!
    そして母乳外来いってみますけど
    有難うございました!

    • 4月30日
ヒデラ

そうなんですね!
とりあえず今日からニップスせずに練習をしてみます!
そして母乳外来いってみます。
有難うございました!