※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

ニトリのベビーマットで赤ちゃんを寝かせるのは適しているでしょうか?もっとちゃんとした布団を買った方がいいでしょうか?

この、ニトリのベビーマットに産まれたての新生児の赤ちゃんを寝かせるのは少し違いますかね💦💦主に日中にリビングにいるときに寝かせようと買ったのですがもっとちゃんとした布団買ったほうがいいですかね?

コメント

るみ

私ソファに寝かせてました(´・_・`)ダメなんですかね💦

akr.

友達の家行ったら全く同じの
でしたー!
1ヶ月半の女の子でした👶🏻✨

ただ、絨毯の上に星の⭐️を
一枚弾きでした🎶🎶

ままま

日中にリビングにいる時なら大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

ちゃん♡

布団買いましたが、ぶっちゃけタオルケットで作った座布団に寝かせてました笑 無駄でした笑

ちゃんちー

私も日中は
そんな感じのに寝かせてますよ☺️
しまむらの長座布団😂😂

ポテト

これ持ってますが、かなりふかふかしません?
やめておいた方良いと思います💦💦
赤ちゃん用の布団がある理由、知ってますか?
小さいから赤ちゃん用ではなく、ちゃんと窒息や背骨の事も考えて固めに出来てます!
結構新生児から大人の布団に寝かせてる方多いですが…
本当にやめた方いいです。
赤ちゃん布団買いましょう!

うちはバスタオル敷いてその上にポン、かバウンサーでした😊

すでに購入されているのであればニトリのだろうがしまむらのだろうがわかりますよ柔らかすぎなければ大丈夫だと思いますよ💡

チロル

私は新生児の頃はほとんどベビー布団に寝かせてました💦男の子だったので、やたらおしっこ飛ばされるし、布団の上にシーツ、バスタオル敷いて、1日に何回か変えてました😂汚れても洗えるならこれで大丈夫だと思いますが、少し柔らかいかもしれませんね。

A☻໌C mama

赤ちゃんを窒息から守ったり背骨の形成に影響がないように、きちんとしたベビーふとんにした方が良いと思います😊
今は何ともなくても、大きくなってから腰痛持ちや背中に歪みがでないように考えたほうが良いですよ(*^^*)
私は日中はベビー用お昼寝布団、夜はベビーベッドにきちんと寝かせています✨

なえ

私だったらちゃんとしたベビー布団に寝かせます!!

ちゃーや

大丈夫だと思いますが、写真見る限りだとフカフカに見えますね(T_T)
ベビー布団は固めじゃないと、窒息する可能性ありますので気を付けないと危険です(T_T)
うちは座布団に寝かせてましたよ!