※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

下腹部が痛くて排尿時にも痛む症状が出ています。病院へ行くべきでしょうか?

昨日の夜から下腹部が痛くて
急に立ち上がったり、
おしっこをすると下腹部が
キューーっと痛みます。。

初めは子宮が大きくなってきて
靭帯が引っ張られる痛みなのかと
思っていたんですが、
排尿時に痛むって膀胱炎ですかね?💦💦

悪阻であまり水分も取れてなくて…。
出血等はありません。。
病院行った方がいいんでしょうか😢

コメント

deleted user

水分取れてないと膀胱炎になりますよ😂
なるべく早めに病院にいってみて下さい!
悪化したら立てないくらい痛いです💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよねぇ…。
    かかりつけの産婦人科でいいんでしょうか?
    それとも泌尿器科ですか??( ´・ω・`)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で大丈夫です🤗妊婦用の薬をちゃんと出してくれますよ😍ちなみに、私も妊娠中膀胱炎3回なりました💔

    • 4月30日
まろん

私もそのくらいの時期によくチクチク痛くなったり
トイレの後痛くなったりしていました、

悪阻で食事も水分も取れていないなら
点滴と言われると思います

出血したり我慢できないくらいの激痛が来たりしたらすぐ病院に行った方がいいらしいですけど
少しの痛みならゆっくり横になって様子を見てねと先生に言われました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    日によって、時間によってもまちまちで…。
    朝昼は少し食べられるけど、
    夜は吐き気の様子みながらウイダー飲んでます。
    もう少し様子みます!😌

    • 4月30日
ママリ

頻尿だったり残尿感はありますか?
膀胱炎だといつもより水分を多めにとって排出を促す必要があるので、悪阻でどうしても水分摂取難しい場合は病院行くことをお勧めします😢

  • いちごみるく

    いちごみるく

    頻尿や残尿感はないので
    やはり子宮の痛みなんですかね?💦
    むしろトイレに行く回数が減りました😅

    • 4月30日
P

私も同じような症状がありました!
3ヵ月あたりのときには
生理が来ちゃうんじゃないかなあ?っていうくらい、生理痛のような痛みが会ったりしましたがたまにだったので我慢できました!

膀胱炎は残尿感だったりとか
血尿がでるのでそれがなければ
違うとおもいますが、心配でしたらいつも通ってらっしゃる病院に電話で症状を伝えるといいかもしれません!

つわりで辛い時期ですがお大事にしてください😫💔

  • いちごみるく

    いちごみるく

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢💓
    どちらにしろ、この痛みはなんなんだと心配で…。
    もう少し様子みて悪化するようなら
    連絡してみます(>_<)

    • 4月30日