※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

切迫流産で入院中。破水・赤ちゃんは助からない。涙が止まらず、希望は持てる?

切迫流産について。一昨日腹痛があり、昨日出血があったので病院へ行くと切迫流産で入院することになりました。かなりの量の破水もしてしまい、赤ちゃんは助からないと言われました。感染のための流産かもしれないので点滴打って絶対安静です。順調だったのに、突然すぎて。まだ19週で、赤ちゃんの心音もあって、まだ諦めきれない気持ちと、もうだめかもしれないという気持ちが入り混じってずっと涙が止まりません。希望は持てないのでしょうか。

コメント

ぱーら

破水してしまいましたか😭💦💦
切迫流産も切迫早産も少量の破水なら大丈夫ですが、量が多いと羊水量が少なくなってしまうため赤ちゃんに負担がかかりやすいです💦💦
ましてや一度破水すると細菌が入りやすく子宮内が清潔に保てなくなります😭
病院にいるなら大丈夫👍
先生や助産師さんにお話聞いて貰ってください😊今までスタッフさんたちは色々な妊婦さんを見てきた方たちなので、お話きくと少し気持ち落ち着くかもしれませんね👌

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます。今はただ赤ちゃんが一日でも長くお腹で過ごしてくれることを願ってます。感染も怖いですが、頑張ります。

• 5月1日
ままん

私もかなりの量の破水で同じ時期に切迫で入院しました。
38週まで入院でそのまま出産までしました!完全安静!!!病院にいるのなら大丈夫かと思われます!今は気を強く持つことです!!赤ちゃんも不安になってしまうようなので!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます。ままんさんは完全破水でしたか?38週まで赤ちゃん頑張ってくれたんですね。励ましの言葉本当にありがとうございます!

• 5月1日