※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

下の子は咳や鼻水が続いていたが、今は症状がない。明日の病児保育に行くべきか悩んでいる。保育園に行くかどうか、どうしますか?

病児保育について。
金曜日に、下の子が咳鼻水が一週間続き、途中微熱もありすっきりしないため、受診し、その時に、5月1日が仕事だと伝えると、病児保育で様子を見ようかと言われました。
もう治りかけだから、5日間あればよくなるのでは?と思い、聞いてみたのですが、保育園には行かない方がいいと先生に言われました。(高齢の先生で、私と子供2人が受診したので、なんかごちゃごちゃになってる感じがありましたが)
今日咳、鼻水一切ありません。
みなさんなら、明日の病児保育どうされますか?元気でも一応指示通り行きますか?
それとも保育園に行きますか?一応当日キャンセルはできるみたいです。

コメント

ぽよ

今日の様子次第ですね!
今日1日こまめに熱計ってみて上がらないようなら保育園行かせます(*^_^*)
今日もまた微熱等あるようであれば、明日も途中呼び出しあるかも何で休ませます!

• たこみ

たこみ

そうですね!
    呼び出しがある可能性ありますしね。
    ありがとうございます😊

• 4月30日