※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの就寝時間は21時半~22時は遅いでしょうか?皆さんは何時頃に寝かしつけますか?夕方から夜のタイムスケジュールは18時半からお風呂→19時過ぎまで授乳→19時半すぎまでごはん→21時頃から授乳→21時半前から寝かしつけです。

2ヶ月の赤ちゃんの就寝時間は21時半~22時は遅いでしょうか?

皆さん何時頃に寝かしつけますか?

夕方から夜のタイムスケジュールは18時半からお風呂→19時過ぎまで授乳→19時半すぎまでごはん→21時頃から授乳→21時半前から寝かしつけ
です❗

コメント

CHAEYOUNG

2ヶ月の頃は17時までにお風呂で19時には寝かしつけしてました☺️
今は19時にはお風呂で20時に寝かしつけしてます😣

  • ゆい

    ゆい

    なかなかお風呂を早くするのが難しくて💦
    19時に寝る日と寝ないのは日があります(--;)

    • 4月30日
はなまる

保健師さんには20時就寝にしてあげてと言われました。
19時過ぎの授乳後、寝かしつけは難しいですかね?

  • ゆい

    ゆい

    19時過ぎの授乳のあとで寝る日と寝ない日があります(--;)
    寝てもすぐ起きたりします💦

    • 4月30日
とーこ二児のママです

うちもその位に寝かしつけてましたが、遅いなぁって思って
17:00お風呂
18:00ミルク
19:00遊ぶ
20:00ぐずり始めてベッドイン
20:30までには寝てる
この流れにしてからお昼寝もしっかりしてくれるようになったし、日中ぐずる時間がとても減りました!
それまでは昼寝もしたりしなかったりで昼寝しないとぐずって泣きっぱなしだったりしたので、やっぱり時間整えることの大切さを感じてます!

  • ゆい

    ゆい

    夜の時間の調整で昼寝や日中のぐずりが直るんですね❗
    見直してみます(--;)

    • 4月30日
minori

我が家は大体21:00〜21:30の間です。
たまに20時台もありますが、授乳時間で前後します。20時ごろに寝るのが1番良いのでしょうが、リビング横で寝ているのもあり物音で寝つきが悪くなってしまうのと、早めに寝ると朝方早く目を覚ましてしまうので😅
朝は7:30〜8:00の間に起きています。

  • ゆい

    ゆい

    うちの家も物音があるのと、19時で寝てもなぜか20時で起きたりします(--;)

    • 4月30日