※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアーネ🇳🇱
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が5時に早く起きる悩みがあります。離乳食にも影響があるか心配です。

9ヶ月の息子ですが、朝起きるのが早く5時に起きてしまいます。いくら寝かしつけても、すぐに起きてしまいます。離乳食にも影響あるたいですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ぴっぴ

一人目が一歳半くらいまでそんな感じでしたよ😅
仕事もしてたし別に早起きしても問題なかったです💡

離乳食に影響あるんですか?どんな感じで影響あるんですか?

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

早起きすると、眠気があり、眠気によって、食欲に影響あるみたいです。

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだ小さいですし、午前寝させてから少し遊んでからの離乳食ですよね?

今何か困ってることあるんですか?

うちのこは大丈夫でしたよ☺️

保育士ですけど、赤ちゃんたちはほとんど午前寝させます。赤ちゃんによって寝せる時間は違ってきますけど、15分~30分ほど寝せます。

• 4月30日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

起床して、1時間くらいしたら離乳食あげてます。

• 4月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それでいいと思いますよ

• 4月30日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

ありがとうございます(^O^)

• 4月30日
ジェシー

ちなみに何時に寝てるんでしょうか?
うちの娘も早寝早起きで、19:30〜20:00には寝て、朝は5:00〜5:30に起きてました。
3ヶ月くらいからずっとそのリズムでしたが、こちらも早く寝ればいいだけなので、保育園に行くようになってからはかえって助かってますよ。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

20時~21時です。あと、言い訳みたいですが、夜中にだいたい1~2回は起きてしまいます。

• 4月30日