※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子のふくらはぎに薄い茶色のしみがあります。自然になくなるでしょうか。気になります。

生後2ヶ月の男の子なんですが、ふくらはぎに薄い茶色のしみがありました。
いつからあるのかわからないんですが、これは自然となくなるのでしょうか。
1cmくらいでよく見ないと気づかない程度ですが気になります。

コメント

まるぼぅ

こんばんは。
うちの子にもあります(*_*)

ま、男の子だしそのうち消えるかなぁと思ってます〜〜(*_*)(*_*)

• レモン

レモン

そうなんですね。
    お互い、消えるといいですね。

• 10月25日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私自身なのですが、
生まれつき太ももに
薄い茶色のシミがあり、
母は気にしていたそうですが
結局いまだに消えてません(›‹)

ですが私はそんなに
気にしてないですよ*

• レモン

レモン

大人になっても消えないんですね。
    気にしてないと聞けて安心しました。

• 10月25日
りーえ

うちの子もあります!
太ももに小豆程の。

来月6歳になる次女は
おしりにありますが
まだ全然薄くもなってません(´`:)

私もスネにありますが
子供の頃から変わりないです(´`:)

青い蒙古斑は消えても
茶色のアザは消えないのかなと…

• レモン

レモン

茶色は消えないかもなんですね。
    様子見てみます。

• 10月25日
sou-sathu.mama

茶色ではないのですが、私は背中に蒙古斑の濃いものが残っています。母が気にしていて、高校生の時に、整形外科に行ってとってもらおうってなったのですが、蒙古斑の濃いものなのでとれませんって言われました。。そして、息子にも消えない蒙古斑があります。娘にもお尻に残りそうな濃いものがあります(;_;)気になりますよね。
でも、私自身、気にしないでここまできたので、気にしすぎもよくないかなと^-^

• レモン

レモン

確かに気にしすぎもよくないですね。
    なるべく考えないようにします。

• 10月25日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちの子にも一センチも無いですが、シミ?アザ?みたいなのあります。
気になってましたけどいつか消えるかなぁ…と思ってます

• レモン

レモン

やっぱり見つけたら気になりますよね。
    消えるといいですね。

• 10月25日
ペネロペたそ

私自身が小さい頃から茶色いアザのようなシミのようなものがあり、現在まで消えていません。

ふくらはぎに綺麗なビックリマークの形をしたアザ?です。3センチくらいあります。

昔は気にしてましたが今はほくろみたいなものなのかなーとおもってます。

女の子に比べるとスカートとかをはくわけではないので、男の子ならそこまで気にすることはないかなーとおもいます。ただ自分の子供だとなんだか気にしちゃいそうですね!

その子が多感な時期を迎えてそのあざをとても気にするようになるようなら、今で言うしみとりレーザーみたいなものでなんとでもできてしまうとはおもいます!

また、からだが大きくなれば目立たなくなるかもしれません。

私は大きくなってからですが、もし私に何かあったときはこのアザで判断してね!なんていう話もできるくらい気にしなくなりましたよ(^ω^;)あまり穏やかな話じゃないんですけどねw

レモン

やっぱり消えないみたいですね。
目立たなくなればいいんですが…。