※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

産後に目の不調があります。症状はたまにで、ピントが合わず、人や文章が見えにくいです。明日病院に行く予定です。出産と関係があるか不安です。

10月4日に出産した新米ママです。
産後目の不調あった方いたりしますか?

おとといくらいから目がかすむというか、ピントがあわないというか、ぼーっとしたときのような感じに見えてしまう症状があります。

ずっとではなく、たまにです。

その症状がでると人の顔や文章、携帯のキーボード等々うまく見えなくなります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

壁にぶつかったりするわけではないのですが、人の顔を見たくてもうまくみれないし、今日なんか赤ちゃんがどこにだれといるのかわかりませんでしたし、赤ちゃんを見に来た友達と話していても友達の顔を認識できませんでした。。。

これは出産とは関係ないですかね?

一応、明日病院には行くつもりではいます。

関係ないかも知れませんが、不安で投稿してしまいました。

コメント

しー

私は助産師さんに、産後1ヶ月はなるべく本を読んだり携帯見たり、テレビ見すぎたりしないでね!って言われました(/_;)
産後の1ヶ月は体を回復させなきゃいけないときなので、ちょっと無理しただけでも体に影響が出ることが多いようです(>_<)
しばらくは目を休めるのを意識したほうがいいかもしれないですね…お身体ゆっくり休めてくださいね(´◡`๑) 

• まっつぁん

まっつぁん

そうですね!
    思ってる以上に身体は疲労してるんですね。
    なるべく目を休めることにします!

ありがとうございます。

• 10月25日

私は出産直後に目が見えずらいというか、二重に見える感じで視界か悪くなりました。2日位で元に戻りました。普段、視力が良いので、ゆがんで見えたりとかなかったのでビックリしました。