ちぃ
パートで103万以上越えると
税金の金額が多く取られるので
勿体ないと思います💦
10万近く取られるらしいです💦
保健等福利厚生が良いなら社員が
良いのでは🤔
縛られるところが多くなりますが
稼げるのは社員かなって思います!
のん
厚生年金、ボーナス、昇給、退職金、色々考えても正社員でしょうね。
パートの場合は、税金の配偶者控除の減税額が旦那さんの収入によっても変わるので一概には言えませんが、あまり考えなくていいですよ。
収入低いと減税額が低いし(所得税率5%の年収700万くらいまで)、1,000万を超えた辺りから、控除額が減るように制度改正となりました。
ぽちの助
正社員→パート(103万以内)→パート(130万以内)で、左から順番に稼げます(´・∀・`)
私は103万以下のパートにしました
130万のパートは、マイナスばかりですよ(´;ω;`)
philia
皆様お返事ありがとうございます😊
130万は損なのが意外でした💦
正社員で探して見ます!
ありがとうございました!
コメント