※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

知り合いがSNSで上の子のお下がりの女の子服を次男の子に着せることに悩んでいます。自身も同じ状況で、他のママさんはどうしているか気になっています。

SNSで家族の事をよく投稿してる知り合いがいるんですが最近2人目を出産し男の子でした!上の子が女の子なんですがいつもSNSでみるとき上の子のお下がりのピンクのロンパースばっかりきてます😂お出かけも女の子仕様のロンパース笑笑なんか凄い気になります。節約してて凄いなぁーって思うのとまぁ小さい時期はどっちがとかわかりづらいのでいいと思うのですが…私も次男の子で上が女の子です。基本的に服はシーズンオフやセールで激安になった男の子の服を買い揃えて肌着は見えないし女の子用でもいいかなぁーって思うのですが皆さん次男の子で上が女の子のママさんは女の子のロンパースきせますか??全部捨てちゃったので家にいるときは使えたかなぁーって今更思いました💦

コメント

たろ

うちは着せます(笑)
逆に今の時期しか女の子のものきれませんから、家計に優しいと思って思い切ります!
ただ、旅行や久しぶりにあう友人とのお出かけや里帰りなどの場合は流石に購入します。肌着はいいにしても、アウターは変えないと(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

何枚もかったら結構お金かかりますもんね😂家族旅行の投稿してたんですがその時もピンクのハートきてました!旅行も気にしないのかぁーってちょっと突っ込みたくなりました…

• 4月30日
あいか

上の子のは何枚か新生児用のロンパースは残してありました!それは真っピンクとかではなくて、男の子もかろうじて着れそうなものです笑
でも家の中だったら 真っピンクでも何でもよかったですね!!笑
私は 男の子が女の子の洋服を着てたら気になるので 外では男の子の洋服 着せてます^_^!肌着は上の子も
真っ白の肌着だったので、お下がり着てますよ^_^

• ルルロロ

ルルロロ

吐き戻しとかおしっこうんちもれとかですぐ汚れるから上の子のやつ残しておけばよかったぁー😭💦
    肌着は見えないしなんでもいいですよね✨
    SNSで家族旅行や息子さんの投稿しょっちゅうしてるならたまにはかっこいい服着せてあげてーって突っ込みたくなります笑笑
    いつもピンクのハートや真っピンクのドットなどきてるので😂

• 4月30日
  • あいか

あいか

私もほとんど捨てたり売ったりしました( ; ; ) 新生児用のロンパース50㎝とかとくにすぐ着れなくなりますもんね( ; ; )!!

お出かけのときはさすがに着せてあげてーって思いますね笑笑!!

• 4月30日
   ゆっきー

フリフリしてたり、スカートのデザインになっていたり、レースが付いてるガーリーなデザインのものは着せませんでしたが、
色はピンクくらいなら良いと思います😊
というか個人的に男の子がピンク着てるの好きなので、息子用に買ったピンクの服も何枚かあります。夫もピンクのTシャツ着ますし。

なるべく着回せるように長女には中性的なデザインを買いたいのですが、フリフリ大好き女子になり、2歳過ぎからはほとんど着回せません😂💦💦
着れるうちはなんでも着せるのはアリです👍

•    ゆっきー

ゆっきー

私は逆に肌着は直接触れるし、うんち漏れも何度もしてるので(洗って一応キレイにはなってるけど)
    毎回新品を買い換えてました☺

今の自分で考えたら、服は姉妹で貸し借りしても下着はな~と思い(笑)
    (大人と赤ちゃんでは違うだろうけど😂)

• 4月30日
  • ルルロロ

ルルロロ

セパレートで中性的なのって結構難しいですよね!ロンパースとかだとこれ男の子もいけるかな?って思うのありますが…私もピンクのシャツとか旦那にもピンクきせてます😂
    だだピンクのハートや真っピンクのドットに突っ込みをいれたくなります😂
    なんやかんやですぐよごれたりするので残しておけばよかったです😭

• 4月30日
あきら

一姫二太郎のママしてます\( 'ω')/
家にいる時くらいはいいかなーと思ってしまってた女の子用のロンパースを出して洗濯しましたが、未だに着せてません(笑)
肌着は男の子用を新調し、スタイはお下がりでいいかーと思いつつ、あまり女の子っぽいのは着けないようにしてます(笑)
結果、あまりお下がりしてません(´;∀;`)

• ルルロロ

ルルロロ

基本子供服買う事でストレスを発散してるので私もお下がりあんまりな感じです…
    男の子の服も可愛いですねー😍
    楽しいです❤️
    でも汚れたりもするのでちょっとはとっておけばよかったーと思いました😂

• 4月30日
h31a11

うちは上が男で下が女ですが、2人目が生まれるときは新しいものはほぼ買ってないです!赤ちゃんのときはお下がりしか着てませんでしたよ😂
さすがに1枚くらい買ってあげなよ〜と私の母が2枚女の子っぽいのを買ってくれましたwww
1歳になりましたが今もお下がり全然着てますww

• ルルロロ

ルルロロ

サイズアウトもはやいしお下がりでもよかったですね…私は捨ててしまったので😭
    次男の子だーって感じで男の子の服、服って馬鹿買いしちゃいました😭
    汚れるのもはやいしやっぱり残しておけばよかったです😭

• 4月30日
yuki

誰かに会う時や大事なお出かけならちゃんと性別に合ったものを着せると思いますが、スーパーに買い物ぐらいなら性別違っても着せちゃうと思います笑
小さいうちはサイズアウトも早いしうちも次の性別が違ってもそんなに買い足さないと思います^^;

• ルルロロ

ルルロロ

あーなるほど…
    私ほとんど買い揃えました…
    娘のやつとっとけばよかったです😭

• 4月30日
ぷぅ

肌着は上の子のやつを使う予定です。
ピンクもあるけど、ベージュやブラウンも買ってたので(^O^)
服は新しいものを買いました。
と言っても、これから生まれるので暑いだろうし、部屋の中では肌着でしょうが(^O^;)
お出かけくらいは、と男の子用のロンパース買いました。

• ルルロロ

ルルロロ

私も肌着は上の子の使えそうなの使う予定です!
    男の子の服も可愛いですよね!
    セールで激安になった可愛い服をかいあさってます😂
    なんやかんやですぐよごれたりするので何枚かとっておけばよかったなぁーって思いました😭
    家にいる時はまだしも投稿もしょっちゅうお出かけもしょっちゅうしてるのにたまには男の子らしくしてあげてーって見るたび突っ込みたくなります😂

• 4月30日
mama

肌着とかで無地単色ならおさがりさせますが、その他は買い直します^^
私は2人とも女子決定なのですが、可能なら男の子服を買う楽しみも味わってみたかった気がします^^

なので、次が男の子だったら上の子のお下がりは肌着くらいかなと思います。