※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komgi
雑談・つぶやき

ずっとここで心配事を吐き出していた者です。;_;結果は子宮外妊娠で…

ずっとここで心配事を吐き出していた者です。
妊娠初期からの出血や、胎嚢の確認についてなど、答えてくださった方、心配してくださった方本当にありがとうございました。;_;

結果は子宮外妊娠で、右卵管切除しました。

妊娠が発覚する前から彼といざこざがあり、精神的にも病んでいて、前回の生理が来たかどうか覚えてないことに気付き、妊娠検査薬をして判明しました。
もし、その出来事がなければ多分気付きませんでした。
多分前回の生理もちゃんと来ていました。
妊娠が判明してから不正出血もしていて、多分それも普通に生理だと思ってたかもしれません。
そしたらきっと卵管破裂していたかもしれません。

最初からずっと子宮外妊娠を疑われ、
受診するたびに今回は見えますように!!って強く願いながらエコーを見ていました。
子宮内には最後まで映らず、hcgだけが正常妊娠と同様、順調に上がり続けていました。

クリニックではエコーでどこにも見つからずだったので、総合病院に紹介になり
10/22に受診し、検査し探したところ右卵管に居ました。
最後までただ見えにくいところに居るだけで子宮内に居るじゃないかって、諦められませんでした。
そしてついに諦めなくてはいけない瞬間が来てしまったと思いました。
悲しみに暮れる間もなく、術前検査をし、点滴、手術着に着替え、2時間後くらいに手術になりました。

それまで泣けませんでした。
人前では泣けないタチで、悲しいはずなのに泣けないでいました。
だけど、手術が終わり、麻酔から覚め始めた時、看護師さんからの声に気付き、

下腹部が痛い…
あー居なくなっちゃった
産んであげられなかった
守ってあげられなかった

悲しくて悔しくて
色んな感情が抑えられなくて泣きじゃくってしまいました。
看護師さんが涙を拭いてくれ、頭を撫で、手を握って優しく声をかけてくださいました。

産んであげられないなら
卵管破裂してそのまま自分も死んでしまいたい

そうも思いました。

本当につらい。

入院を三日ほどして昨日退院しました。

今は自分の感情が何故だかわかりません。
悲しいんです。きっと。
だけど、泣きじゃくることもなく、普通に過ごしてます。
自分の感情スイッチが故障しています。
普通に笑えます。
そんな自分がなんだか気持ち悪いです。

赤ちゃんや小さな子供、妊婦さんをみかけた時
動悸が急に激しくなりいきなり涙が溢れました。
呼吸もうまくできない感じでした。

ものすごく今は辛いんです。
だけど、感情がエラーしてます。

そんな状態ですが、
妊娠がわかって、守るべきものができて、
愛おしく、幸せな気持ちにもなりました。
もうダメなのかもって、何度も何度も嫌なことばかり考えながらも諦めきれず、確定診断がつくまてひたすら願っていました。
その気持ちに後悔はないです。
子宮内以外に着床していようと、
私の中で確実に育っていた。
命があった。
生きていた。
ただ後悔してるのはもっと穏やかな気持ちで過ごせていたらと思いました。

二度目の妊娠でした。
一度も産んであげられていません。

また私のお腹に来てくれるなら今度こそ産んであげたい、守ってあげたいです。

今はただただつらいです。

でも前向きに頑張りたいと思います。

ご相談に乗ってくださった方々
本当にありがとうございました。/_;

コメント

ともじり

ずっと気になってました…
つぶやきをみて涙が溢れます。
私も前回、初の妊娠の時に
流産を経験して
妊娠の奇跡
育てる事が出来なかった辛さ
を学び
行き場のない気持ち
止まらない思いは
今でもあります。

赤ちゃんはきっと
どうしても生きたかったけど
komgiさんだけは守りたかったのでは
ないでしょうか?
きっとすぐ戻ってきてくれますよ(^^)
だってこんなに親孝行な
赤ちゃんはkomgiさんの
子供だからですよ(;_;)
komgiさんがいなきゃ
赤ちゃんは育たないし
生まれないんですよ…
こんな素敵な事ないですよ!
だから今は、弱音はいたり
強がらなくていいんですよ。
十分、komgiさんは
頑張りましたよ…。

近くにいるなら
もう抱きしめたいです(笑)

  • Komgi

    Komgi

    そう言っていただいてほんとに嬉しいです。。
    今はまだやっぱり
    産んであげられないなら一緒に死ねれば良かったって思う方が大きいです、、
    お腹が痛いです。
    心も痛いです。
    時間はどれくらいかかるか分かりませんが、少しずつ少しずつ前向きに生きたいと思います;_;
    抱きしめられたら号泣しちゃいます。笑

    • 10月26日
  • ともじり

    ともじり

    私はkomgiさんが生きてくれてるだけで
    良かったです!

    時間って楽しい時って
    あっという間なのに
    辛い時や不安な時って
    時間がたたないですよね…
    komgiさんが笑顔で過ごせることを
    陰ながら祈ってます!!
    とりあえず今は、無理をせず
    ご自愛下さい(^ ^)

    私も号泣しちゃいます(笑)

    • 10月26日
  • Komgi

    Komgi

    ほんとですね。
    辛いのってほんとにずっとずっとまとわりついてるような感じです。
    ありがとうございます;_;
    ともじりさんいい人過ぎて近くに居たら甘えちゃいます。笑

    • 10月26日
  • ともじり

    ともじり

    ですよね…
    時間は解決してくれても
    ずっと忘れれないですもんね。
    でも、その分
    強くなっていると私は思います!

    辛い時は甘える事も
    大事な事ですよ!!
    私なんていつも甘えてばかりで
    助けてもらってます!!
    私がkomgiさんに
    甘えるかもしれません(。-`ω´-)(笑)

    • 10月26日
  • Komgi

    Komgi

    乗り越えるまでの間に折れてしまわないようにしないと
    ほんとに死んでしまいそうです、、

    次があるのかも
    今後彼が側に居るのかも実はわかりません。
    不安がつきません。
    一人で耐える力が自分に残ってないこと
    無理して笑うのも疲れてしまった
    過去に中絶してずっと後悔してての今回で悲しみが倍増
    二人も殺してしまった
    守れなかった
    生きる価値が私にはあるのか
    疑問がないという確信に辿り着く寸前まで来てます
    でもこの苦しみから楽になりたいと思うのは逃げでしかなく、
    赤ちゃんの苦しみから逃げたいなんて、私一人だけ逃げるなんてと思うと死ねない気もします。
    でも消えてしまいたいです
    外に出れば当たり前のように家族連れや妊婦さん、赤ちゃん、子供と嫌でも目に入って、聞こえて
    外に出ると動悸が止まりません。
    外に出るのが怖いです。
    つらいです。

    • 10月27日
  • ともじり

    ともじり

    お話していただいて
    ありがとうございます。
    お話を聞くことしかできないので
    力不足ですがごめんなさい…

    でも…何の為に
    赤ちゃんはkomgiさんを
    守ったのですか?
    妊娠できる体である事。
    赤ちゃんがkomgiさんに
    一生懸命ひっついていた事。
    生きようとしてたのは
    事実じゃないですが…
    なのに殺しただとか思って
    1人で苦しんで
    赤ちゃんはkomgiさんに
    殺されたんですか?
    産んであげたかったんですよね?
    なんで赤ちゃんを
    褒めてあげないのですか?
    赤ちゃんもkomgiさんも
    頑張ったじゃないですか!!
    そんな風に思う事が
    1番、辛いことです。
    私も、流産しましたが
    産んであげれなかった事に
    今でも後悔してます。
    流産した当時は周りを
    羨ましくなんで私だけと
    思いました。
    枯れる程、泣きました。
    だからこそ赤ちゃんに感謝しなきゃ
    ダメなんです!!
    生きる価値を考える前に
    その考えをやめて下さい。
    逃げたい気持ちも
    辛い気持ちも
    怖い気持ちも
    分かります。
    無理して笑う必要も
    我慢して泣かない必要も
    ないじゃないですか!!
    なんでそんなに頑張るのですか?
    十分、頑張ったじゃないですか!
    komgiさん!!

    私でよければいつでも
    聞きます。
    1人じゃないですから(^^)

    • 10月27日
  • Komgi

    Komgi

    ともじりさんの言ってること良くわかります。
    わかってるんですよね、、
    同じような人が居たらきっと同じことを言ってると思います。
    でも、わかっていながら
    そう考えるのは自分に都合いいようにしてるだけなんじゃ、ほんとは赤ちゃん恨んでるんじゃないかとか
    そう考えてしまう自分もいます。
    そんなこと考えてたら赤ちゃんがかわいそうですよね、、
    せっかく来てくれたのに
    ひどい親ですね、、
    ともじりさんがいい人過ぎていつも読んで泣いちゃいます;_;

    • 10月28日
  • ともじり

    ともじり

    komgiさんが1番
    理解してるからこそ
    辛くて不安なのは分かります(^^)
    だからもう言いません!!
    でも!!!!1つだけ!!!!
    もう、自分を責めたりせず
    自分を褒めてあげてください!
    そしたら赤ちゃんも幸せです!
    だって、頑張ってる人に
    頑張れ!なんて言わないですよね?
    ゆっくり前に進みましょう♪
    出来た人間なんて
    いないんですから!!

    何か、えらそうにいつも
    すいません…
    そんなつもりはなくて
    komgiさんには元気になって欲しくて(><)

    • 10月28日
  • Komgi

    Komgi

    前向きになるにはまだ時間が掛かりそうですが、
    深く深く落ちていかないように
    赤ちゃんに恥ずかしくない人間でありたいです;_;
    ほんとにほんとに助けられてます(;_;)
    ありがとうございます;_;

    • 10月28日
  • ともじり

    ともじり

    komgiさんなら大丈夫です(^^)♡
    ゆっくりいきましょー★

    いつも何されてるんのですか?
    私はいつも家でダラダラしてます(笑)
    基本、暇なので
    暇だったら構って下さい(笑)

    • 10月28日
  • Komgi

    Komgi


    今は会社を休んでて
    家で調子良ければ家事したり
    うさぎが居るのでうさぎサワサワしたり。笑
    後はベランダでぼーっと日向ぼっこしたりしてます。
    それ以外は寝てます。笑
    起きてるとやっぱり悪いことばっかり考えちゃったりするので寝ちゃいます。現実逃避ー

    • 10月28日
  • ともじり

    ともじり

    ウサギ飼ってるんですねー♡
    可愛いですよね(^^)
    私もよく悩んでる時は
    日向ぼっこします!!
    現実逃避は必要ですよね(^O^)♪

    • 10月28日
  • Komgi

    Komgi

    可愛い息子です。笑
    外に出るのも気分転換にいいかなって思って出ても子供の声聞こえたりするとやっぱ辛くて外出られないんですよね;_;
    現実逃避で寝るのはいいんですけど、嫌な夢見たら最悪ですけどねorz

    • 10月28日
  • ともじり

    ともじり

    ウサギってピュアなイメージがあります♡
    すぐにすぐはやっぱり
    無理だと思います(><)
    komgiさんのペースでいきましょう♪

    おいくつですか?
    私は26です(^O^)

    • 10月28日
  • Komgi

    Komgi

    うちのは元気ハツラツで、好奇心旺盛です。笑
    ほんとに自由です。笑
    うらやましいくらいに。笑
    komgiもうさぎの名前です。
    こむぎw

    私は27です!
    今年度28の年です(^o^)

    • 10月28日
  • ともじり

    ともじり

    元気ハツラツの方が
    元気もらえていいですね♡
    あ!!こむぎ!
    こむぎちゃんラブなんですね♡

    年が近くて安心しました(笑)

    • 10月28日
  • Komgi

    Komgi

    居なかったらもっと孤独感が強かったかもしれません。
    存在に助けられました。;_;

    こんな近いとはビックリです。笑

    • 10月28日
  • ともじり

    ともじり

    ペットって癒してくれますよね!
    辛い時、気づいてくれるし♪

    私もビックリです(><)
    バカな私ですが
    良かったら仲良くしてください♡

    • 10月28日
  • Komgi

    Komgi

    そしてマイペース。
    たまに傷です。笑

    私はアホです。笑
    こちらこそよろしくお願いします!

    • 10月28日
くーママ123

その後気になってました。

辛いですね💦私も未だに通院中です。周産期と婦人科の中待合が一緒なので妊婦さんや新生児を見るたび苦しくなります。一緒の空間にいるのに壁を感じて、『あぁ…私もそちらのドアを開けたかったな』と毎回思います。
私は今日から薬物療法になりました。右卵管にいそうだということで、私が積極的治療を希望したのもありますが、早く前に進みたいです。

感情がエラーしても構わないと思います。それだけ大事なことですから!時間がかかると思うんです。ですが、これから戻ってくる赤ちゃんのためにもゆっくりしてくださいね(^_^)