※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生どら
産婦人科・小児科

娘が風邪をひいてしまい心配。予防接種前で風邪移さないか不安。

あと3日で2ヶ月になる娘がいます。昨日 朝起きたら喉が痛く 鼻水が凄く出てどうも風邪をひいてしまったみたいです。娘はまだ予防接種前で風邪を移さないか心配です。

コメント

チー坊

わたしも産後よく風邪ひいてました🤧

息子には移ったことありません(^^)
でも移らないように家の中でも常にマスク!薬は飲めないからイソジンでうがい、手洗い消毒など気をつけてました😁
絶対ではないと思いますが、よく生後半年までは母親からの免疫があるから大丈夫〜なんて聞きますよね!それなりに気をつけてれば意外と大丈夫なのかなと思います😃

うちの子は予防接種後とかも熱出したことなくて元気いっぱい!!今生後9ヶ月で今初めて風邪ひいてます🤧🤧

休めるときは休んで、ちゃんと食べて😊早く体調よくなりますように..(^^)

• 生どら

生どら

返信ありがとうございます。
    はい!母親からの免疫があるから大丈夫は聞いた事あります。予防接種前なので心配になってしまって……
    チー坊さんは丈夫なお子さんをお持ちで幸せですね✨
    息子さんはチー坊さんの免疫をしっかり貰って幸せです。今、風邪をひいているようですがきっと早く良くなりますよ!😊

やっぱりマスクしないといけないですかねぇ⤵️ママの顔を見せて安心させてあげたくて(よく泣く子なので……)マスクをするのを躊躇してます💧
    私もうがい、手洗い消毒、頑張ってみます。
    気遣いありがとうございます。早く治るよう努めます。

• 4月30日