※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
妊娠・出産

股関節が硬くて座るのが辛い。お産も心配。柔軟性を保つ方法を知りたい。症状が不安。

遺伝と体質的に昔から股関節が硬くて、
あぐらをかくとお腹の横にももが当たる感じで
妊婦が床に座る時はあぐらでって言いますが
苦しくてずっとは無理です。

正座も足が痺れるし、いつも普通に開脚してるか伸ばしてるかぺたっと座っちゃってます。(←1番良くない座り方)

股関節が硬いとお産は大変ですよね?
どうしたらいいんでしょうか。

さっき頑張ってあぐらかいて膝を押したりして柔軟してましたが、苦しくて気持ち悪くなってしまい吐いてしまいました。
横になった今でも胃酸がすごくて、これって苦しいのにあぐらかいてたからですかね…?
なんだか分からないこの症状、とっても不安です。。

コメント

みーま

私股関節硬いですが二人共安産でしたよwww

開脚90度しか開きません!
分娩台の開脚椅子Max開かれると股関節が痛くて背中浮かせる程で、陣痛も痛かったけど一人目のときほんと関節ポキってしたので、あれも忘れられないくらい痛かったんですwwwや、出産経験者の友人誰一人同意してくれないので多分私が異常なんですけどね(T_T)

  • はなまり

    はなまり

    私もそうなるんですかね~💦
    でも同じ感じです!
    90度くらいしか開かないです!!
    それでも安産だったなら、ちょっと安心?です(笑)

    • 4月30日
  • みーま

    みーま

    病院によっては痛いって言えばとめてくれるとは思うんですが、たいてい陣痛頻繁になってから分娩台なのでスルーされましたねー私はww

    二人目のときはや、体固くて、股関節が痛いんです!って言ったんですが助産師さんに苦笑いされてスルーされました(T_T)

    一人目が陣痛きてからトータル七時間、二人目はトータル1時間半での出産だったのでめっちゃ安産体質みたいです。

    とはいえきっと100度開ければ痛くなかったんだろうなーとは思いますwww

    • 4月30日
  • はなまり

    はなまり

    あと少しの角度が足りなかったんですね!😂
    でもそれにしても安産体質ですね!!!
    初産にして7時間はすごいです!

    みーまさんは、妊娠中床に座ったりしてる時はどんな座り方してたんですか??

    • 4月30日
  • みーま

    みーま

    自分ではしんどい七時間だったんですが、その後友人たちも出産ラッシュで、20時間かかったーとかも多いので安産体質みたいです。

    ただ、二人目が二時間もかからなかったので、3人目は生むなら計画分娩にしてね!って先生に言われちゃいましたw
    病院的に速すぎても迷惑みたいです⤵

    人前では横づわりかお姉さん座りが多かったです!家ではぶん投げてました!モチロンwww

    • 4月30日
  • はなまり

    はなまり

    初産の分娩は平均12時間位ときいてるのでとっても早いと思いました!
    でも辛いものは辛いですよね😂

    早いと次からは計画的になっちゃうんですね!
    病院も焦ってしまうんですかね笑
    初めて知りました!

    同じ座り方ですね!
    私もみーまさんみたいに普通に産めたらいいなって思いました。😭

    • 4月30日
  • みーま

    みーま

    終わりが見えない痛みですからねー、なかなかに辛いです。でもそのぶん我が子かわいーので元気なお子さん産んでくださいねー!

    二人目は初産の半分程度で、3人目はもっと早い場合も多いみたいです。特に予定はないですが路上出産は避けたいですしねー。

    安産祈願してますね!

    • 4月30日
  • はなまり

    はなまり

    路上出産は怖いですね~💦
    そんなに早く産まれちゃうんですね!

    頑張って元気な子産みます!💪
    ありがとうございます!!!!

    • 4月30日