※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

授乳間隔は2〜3時間、頻回授乳。ミルクは1〜2回、50〜100cc。夜は5〜7時間まとめて寝る。要サイクル付け。

生後2ヶ月後半〜3ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、
☆授乳間隔は今どのくらいですか?
☆完母/混合(母乳寄り)/混合(ミルク寄り)/完ミ
☆夜まとめて寝るか,どのくらい寝るか
スケジュールを教えて欲しいです👀✨

昼夜の区別が着いて来たようで、そろそろサイクル付けをしようと思いつつ、年子育児で毎日ドタバタ、GWの非日常生活で、なかなか規則正しい生活ができてません😅
1人目がミルク寄りの混合だったのですが、今回は母乳寄りの混合(ほぼ完母)なため、授乳間隔もこれで良いのかイマイチです😓

現在、
授乳間隔は2〜3時間、頻回授乳
ミルクは1日1〜2回、50〜最大100cc(ムラあり)
夜は5〜7時間まとめて寝ます。

コメント

ちーかま☆

こんばんは(o^^o)
うちの子の場合は

授乳間隔→2〜3時間
暑くてすこし汗かいたときは1時間半くらいです💦

完全母乳 ミルクは足していません。

運がものすごーく良くて、5時間〜6時間空きます。
でもたいがい3時間〜4時間で起こされてますね💦

deleted user

今日3ヶ月になりました(°▽°)

☆授乳間隔 大体2時間くらい
昼間暑い時間帯で欲しがったときは1時間半くらいであげちゃうときもあります。。
体重大きめなのでもっと間隔空けて、水分補給は麦茶とかにしたほうがいいのかなと思い始めましたがまだチャレンジできてません。。

☆完母です

☆夜 大体5〜6時間
たまに10時間まとめて寝る日もありますが3時間で目覚めるときもあったり。
昼夜の区別は付いてるようですが安定しません⍨⃝

すみれまる🚚

2ヶ月半の男の子ママです(^O^)❤️
☆授乳間隔は3時間〜4時間起き
☆完母
☆21時頃寝かしつけて3時頃まで寝てくれます😆この時に授乳して7時頃起きます😊日中は最近午前、午後は2時間ちょっとずつ、18時~19時は一時間くらい寝てます👶🏻

にゃー

☆昼間は3〜4時間、たまに2時間とかもあります。
☆完母
☆夜はまとめて寝ます!6〜8時間の睡眠で、だいたい9時に就寝

という感じです(^O^)私も年子育児なので、毎日バタバタ😅上がイヤイヤ期まっただ中なので、下は基本放置されてます…😓

ゆゆ

完母で、日中は2~3時間おき、夜中は3時間~4時間間隔ですᐠ( ´ᐞ` )

みなみ

もうすぐ3ヶ月になります😊
授乳2~3時間毎
ほぼ母乳、寝る前やお出掛け前ミルク足してます
夜6時間くらい寝てくれます

はる

授乳間隔2時間
完母
夜は2時間半~3時間寝ます😪

他の方の気になってましたが、皆さん授乳間隔2時間くらいなんですね🌟

さくら

現在の状況がほぼ一緒です!
日中は2〜3時間おきに授乳、ミルクは1日1〜2回最大100でムラあります(笑)40とかで終わるときも😱あげなきゃあげなくてもいいんですが哺乳瓶拒否が怖くて1日1回は哺乳瓶であげるようにしてます。だいぶ嫌がりますけど😂夜も最近4〜7時間くらいまとめて寝るようになりおっぱいがガチガチなります😭❗️寝てくれるようになったのはすごく助かりますよね💪🏻

まゅ

🌟授乳間隔…日中は一時間半~二時間半毎
🌟完母
🌟夜は始め六時間くらい寝て授乳、そのあとは二時間から二時間半後に授乳して朝を迎えます🌞 夜中は二回~三回授乳します🙋

りょう

もうすぐ3ヶ月になる
息子がいます👶💓

☆授乳間隔5〜6時間
(160mlで夜寝る前だけ180ml)
☆完ミ
☆夜は8時間ぐらい
まとめて寝てくれます☺️

20時には部屋を暗くして寝かしつけて
21時ぐらいに寝てくれます🐥💤

ゆきだるま

うちももうすぐ3ヶ月になる息子がいます👶‼️

・授乳間隔3〜4時間
・混合
・夜は9時10時に寝て5時台に1度起きてそのあとまた2〜3時間寝る、よる寝る息子です👶💛

ちゃんぴょん

完ミで間隔は日中は3〜4時間、夜は6〜8時間くらいです✨
昼間も出かけている時は4時間半とか、まとまって寝る時は5時間空いたりします😊

ぴぃ

もうすぐ3ヶ月になります😊
★昼間は2〜3時間おき
★完母
★夜は4〜7時間
お昼寝はほぼしません(´ω`)腕の中では寝ますが置いたらすぐ起きます😓

ちー

2ヶ月になったばかりです☺️
昼間は1時間半から3時間くらいで、出かけちゃうと4時間空いちゃうこともあります💦
夜寝て欲しくてミルク足してたけど母乳でも変わらなくなってきたんで完母にしました😅
夜は9時に寝て1時に起きたらそのあと5時、6時まで寝て8時くらいに起きてます😃
授乳間隔が空いて楽になってきたと思ったらおっぱいがガチガチになって詰まりました😂長くても3時間であげたほうがいいみたいですね😢

momo

☆授乳間隔は2〜3時間
☆完母
☆夜は3〜7時間
その日によってバラつきます😢
でも、今日は奇跡的に7時間寝てくれました✨
日中はまだ寝てる時間の方が多いです(抱っこですが💦)

honey

生後2ヶ月半です。

☆日中は3〜4時間間隔
☆完母
☆21時に授乳して22〜5時まで寝てくれます。(朝方起きても泣かないので、もう少し早く起きてたりするかもですが…)

ayk

もうすぐ3ヶ月になります
★授乳間隔 日中は約2~3時間 (4~5時間あくときもあります)
★完母
★夜は9時~10時に寝て、起きるのは6時~7時まで寝てます😊❤️起きて授乳したらまたすぐ二度寝してくれます☺︎

夜はまとまってねてくれるので楽です
♡いい息子(ノ´³`)ノ♡

ゆい

うちの子は

授乳間隔は4~5時間
完母です。
夜は19~20時くらいの間に寝室に行き、寝かしつけ、4時間半~6時間くらいまとめて寝ます。

昼間の授乳間隔があきすぎて、1日トータル4.5回です💦
いいのかな💦って思ってますが泣かないしいいか。と。笑

いちご

もう少しで3ヶ月になります☺
授乳間隔は4~5時間
完ミで180mlを1日5回
夜は23時~6時または7時まで
まとまって寝ます😊!
夜に関しては新生児の頃から
割りとまとまって寝てくれていたので
助かってます😂💗

あゆみ

2ヶ月ちょっとの女の子です!
☆授乳間隔は起きてるときは1時間半〜2時間くらい
☆完母です
☆夜は3時間〜4時間間隔くらいです。
☆朝7時〜8時くらいに起きて、夜は8時〜9時くらいまでに寝てます。

R

生後3ヶ月半です!

昼間3〜4時間、夜寝る前だけミルク置き換え(160ml)それ以外は母乳、毎晩20時就寝→0時前後起きるのでミルクして就寝→5時前後起きるので授乳して就寝、毎朝6時に起きてます✌🏽

たまに0時、3時、6時と授乳が3回になる事がありますが、飲んだらグズったり起きたりせず即寝なので助かってます😂😂

ぽちゃま

もうすぐ3ヶ月です。
☆完母
☆授乳間隔2〜3時間
☆21時ごろ寝て5〜6時ごろ起きます
乳腺炎が怖くて夜中目覚ましかけて起こして授乳することもあります。

こーま

みなさん、
回答ありがとうございました😊✨