※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

つわりが辛くて休職中です。つわりが始まってから家事は旦那がほとんど…

つわりが辛くて休職中です。つわりが始まってから家事は旦那がほとんどしてくれています。体調が良い日は私も手伝ったり、旦那が仕事に行ってる間にできる家事をしています。
旦那は今仕事が忙しくGW返上で仕事をしています。夜勤もある仕事で、月曜夜〜土曜朝まで夜勤をして今日は朝から仕事に行き、帰ってきて体調が悪いと横になっていました。だいぶ疲労が溜まっているんだと思います。なので、食べ終わった食器など私が気分が良い時に片付けるから置いといて休んで良いよ?と声を掛けましたが、大丈夫よ。と言って結局体調悪い旦那に今日も全部頼ってしまいました。このままでは旦那も潰れてしまうのでは。と心配です😰
以前、私も実家に帰るから、旦那も実家帰る?と提案したけど乗り気では無さそうでした。こんなに沢山助けてくれてるのに、実家に帰る私に、何も出来なくてごめんね。と帰る時寂しそうだったので実家に帰るのも悩んでます😥
旦那の体調が心配です。私はどうしたら良いですか?
わけのわからない文章ですみません。

コメント

にゃーこ

つわりってホントーーーに辛いですよね。
ちょっと怖い事いうかもですが、私は出産してる時も悪阻で吐いてました(^_^;)
妊娠期間中ずっと悪阻があったタイプです。旦那にもかなり苦労をかけたかとおもいます。。。
それでもお腹に子がいる以上、無理は出来ないし何より赤ちゃんに何かあったら、それが一番旦那を苦しめるなと思ったので、それはそれは甘えて頼っていました(^_^;)
必ず忘れないようにしていたのは、毎回感謝の言葉を忘れない事。いてくれてホントに助かる。赤ちゃんの為に私も頑張る!そう言って二人で頑張ろう!という気持ちを言葉で表現するようにしていた事。
やはり、だんな様もしんどいにはしんどいと思います。ホントにありがとね。の言葉があるのとないのでは大違いだと思います(*^^*)!!それから、私も貴方を頼ってお願いしてるかは、貴方もしんどい時はちゃんと私に言ってね!!私頼ってね!!
この言葉も嬉しかったって後で言われました!!
妊婦でつわりが酷い時にできる事って限りが出てきますが、気持ちと言葉でカバーできたらいいですね♡
お体おだいじにしてくださいね(*^^*)♡

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

出産している時も悪阻😰恐ろしいです😰
    感謝を伝えることは気を付けています😣これからも続けて行きたいと思います😣私も、しんどい時は言ってもらってお互い無理の無いよう頑張れるよう話しして見ます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月30日
msa

あたしも悪阻が初期から半年続いて、ほんとに辛かったです😭
旦那にも迷惑かけましたが、悪阻は赤ちゃんがお母さん無理してるんじゃないって言ってくれているサインなので、安静にするしかないと思います!
あたしも悪阻の時期、ほんとに旦那が優しくて😭💓
この人と結婚してよかったなって思ったし、子供の父親も旦那でよかったなって思いました😍✨
妊娠中もラブラブで過ごせました😍
悪阻はほんとにしんどいですよね😭
妊娠中だから薬も飲めないし、産婦人科に行っても点滴か、じっと耐えてくださいって言われるだけだし😭
今はしっかり安静にして、旦那さんへの感謝は忘れず、あとで返していくぐらいしか出来ないと思いますよ😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も旦那と結婚して、父親がこの人で良かったと心から思います😭
    点滴があまり効かないタイプなのか行く方がしんどくて最近は行ってもないです😥
    ありがとうございます!つわりが落ち着いたら返していけるよう頑張ります!

• 4月30日
  • msa

msa

あたしもあえて、点滴とかしてもらわなかったです😭
    痛いし疲れるしで😭
    布団の中にこもって、でも食い意地ははってて、ちょっと食べて、滝のような嘔吐して😭🌀
    ほんと地獄でした😭😭
    月並みですが、なるべく早く落ちつくといいですね🙌
    あたし、悪阻の時期は精神も崩壊しそうだったんで😭
    自分のこと責めたり、無理は禁物です🌀
    妊娠生活は結構長いですが、可愛い赤ちゃんに会えると思ってなんとか耐えるしかないですよね😭🙌✨
    あたしは悪阻中、可愛い赤ちゃんの動画みて、こんな赤ちゃん生むんだって妄想して頑張ってました💪✨

• 4月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

起きたら吐き気でほんと地獄です😭
    これを耐えて可愛い赤ちゃんに会えるんですもんね😠
    私も可愛い赤ちゃんやベビー服見て妄想してます😂
    旦那と一緒にがんばります!

• 4月30日
  • msa

msa

わかります!あたしも頭痛と吐き気と頭がふらふらして、ほんまやばかったです。なかなか悪阻がなかった人とかもいるから、理解されないと感じたり、自分ばっかりって思うかもしれないけど、ぴぴぴさんだけじゃないですよ😭😭
    あたしの友達とかもお産は長い期間かからんけど、悪阻は結構続くから、悪阻の方がしんどかったって言ってます!
    旦那さんがまだ理解あるだけいいですよね😍😍✨
    そうですよ❤2人で守っていかんといけんですね😊💓💓
    生まれたら絶対可愛いだろうから、それを励みに頑張りましょ🙌✨

• 4月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

すみません。普通にコメントしちゃいました!
    沢山励ましてくれてありがとうございます!

• 4月30日
  • msa

msa

元気な人もいるけど、悪阻に耐えて、赤ちゃんのこと考えて過ごした時間は多分赤ちゃんにも伝わってるし、無駄じゃないですからね😳
    あたしも悪阻はほんと辛かったけど、今となっては赤ちゃんと自分の体のことを考えれた期間だったなと思います🙌✨
    早く悪阻が落ちつきますように!
    あたしも7ヶ月、8ヶ月くらいで落ちついたんですけど、まあ悪阻が終わっても、寝たきり生活が長くて、ちょっとフラフラしてたけど、そっから安定して、臨月妊婦だけど、とっても元気です😍❤✨
    ぴぴぴさんも早く安定してくるといいですね🙌💓✨
    旦那さんもいるから大丈夫ですよ✨

• 5月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

たしかに!ほぼ赤ちゃんの事考えてます😂💕
    私も赤ちゃんも元気にお産を迎えられるようがんばります!
    ありがとうございます😭💕

• 5月1日
ぴぴぴ

友達とか、つわりが無かったからあっという間に臨月だよー。とか言ってて私は1日1日がすごく長くて。私だけじゃないと思うと頑張れます😭1日でも早くつわり終わることを祈ります。
そうですよね!しんどいつわりとお産を乗りきったぶん、とびっきり可愛いですよね!きっと!頑張ります!ありがとうございます😊💕