※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

里帰り中で、1ヶ月の赤ちゃんがいるので挨拶に行く隣や下の階の人に何か持っていった方がいいですか?何がいいでしょうか?

現在里帰り中で、ゴールデンウィーク明けに自宅に帰る予定です!
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので泣き声が近所の迷惑にならないか不安で隣や下の階の人に挨拶に行こうと思っているのですが、
なにか菓子折りなどを持って行ったほうがいいですよね?
どんなものがいいと思いますか?
また経験のある方教えて欲しいです!

ちなみにアパートの二階に住んでいてお隣はおばさんが1人で住んでいるみたいです。
下の階の人はどんな人かよくわかりません…
自分の住んでいる棟には小さな子供はいませんがすぐ隣接するところなどは子供連れの家族が多いです!

コメント

よっち

わたしも以前同じような質問をしました。
うちは引越しのタイミングと重なったこともありましたが、これから生まれるのでご迷惑かけるかもしれませんと、サランラップ配りました!お菓子とかだと好みもあるし、サランラップ無難でした!

• ひろちゃん

ひろちゃん

ラップですか!
    なにかラッピング等はしましたか?

• 4月30日
  • よっち

よっち

中身何かみえないと警戒されると聞いたこともあったので、むきだしでわたしました!安価なやつじゃなくて一応、クレラップにしました!

• 4月30日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そーなんですね🤔
    参考になりました!

• 4月30日
A

もう暖かくなってきたので、菓子折なら季節的にはゼリー、定番はおせんべいか、クッキーですかね?
日持ちするものがいいと思います✨

• ひろちゃん

ひろちゃん

アドバイスありがとうございます!
    金額は1000円以内で十分ですかね?

• 4月30日
  • A

A

上の方のように、日用品のほうが喜ばれるかも知れません!
    ちょっといい柔軟剤などもどうでしょう😊

• 4月30日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

なるほど!
    詰め合わせ的なものとかですよね!
    スーパーとかで売ってますかね…

• 4月30日
ゆいまま

リーフパイ買っていきました!
1つ800円くらいです!
フロッシュの洗剤がセットで768円でAmazonに出てますよ😊✨
以前頂き物の食器洗い洗剤で助かったことがあったので私ならこれ嬉しいかもしれないです✨

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
里帰りを終えて自宅マンションに戻る前日に、夫が両隣と上下階にデパートで買った1000円くらいの菓子折り(ユーハイムのクッキー)を持って挨拶に行ってくれました。

私も右隣に住んでる老夫婦しか会った事がなかったのですが、左隣は中年夫婦、上階は一人暮らしの60代の女性、下階は同じく一人暮らしの30代の男性でした。
老若男女問わず渡せたので、お菓子にして正解でした。

アラレ

もし指定のゴミ袋ある所なら、ゴミ袋を渡しますね
絶対使う物なので(^^)
じゃなければ、洗剤やラップなどですね!
金額は1000円以内で(^^)