※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘がパパよりもママを求める理由や、旦那と子供の時間を共に過ごす方法について相談しています。

娘は旦那に抱っこされてても私が隣にいると、ママがいい!と手を伸ばしてアピールしてきます。今日、娘と公園にいたのですが途中で旦那が来たのでバトンタッチして買い物に行くため私が離れただけで大泣き😅
他のお子さんを見てると、パパに抱っこされててもママに抱っこして欲しいアピールしてる子はいないし、パパが近くにいるのに大泣きしてママを求めてる子がいないので、どうしてか分かりません😩

旦那は夜9時くらいの帰宅で休みは土日。実家・義実家とも遠方なので昼間はワンオペ。休みの日は9時過ぎまで寝てて、夕方も娘の昼寝と一緒に寝て5時くらいまで起きません。ですが、娘のことは溺愛してます。なので、ママ、ママばかりでちょっと旦那がかわいそうです😅

皆さんの旦那さんとお子さんはどうやって一緒の時間を過ごされているのでしょうか?

コメント

ゆっきー

うちは上二人ママママです、、、
パパも育児に積極的で夜も7時には家にいるのですが~( ̄0 ̄;)

着替えも、トイレも、歯磨きも、なにかするとなったら ママがいい! となります💦
うちのパパは口下手で盛り上げるのも苦手な大人しい草食タイプなので、
あんまり楽しくないのかな?ママといるチームがどうしても楽しそうに見えるのかな?と思ってます(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

あー確かに、うちの旦那もあやし方が下手くそで私が子供でもつまらん…と思ってしまいそうです(笑)
    外出先でも、パパにべったりになることはないですか?常にゆっきーさんが子供を抱っこしたりですか?

• 4月30日
ayanaaan*

うちの子もママっ子でママじゃないとダメなこと多いです😵💦
そしてうちの主人も仕事で帰りが遅く帰宅は夜10時を過ぎることがほとんどで、両実家とも遠いので平日はワンオペです😂
家事育児すごく協力的なパパなのでお休みの土日は息子とよく遊んでくれますが、こんなに良くしてくれてるのにそんなに懐かない!?と気の毒なくらいママにベッタリで…笑

私はパパがいるときは、私に何か(例えばこれで遊んでって持ってきたり)訴えてきたときに、パパがしてくれるよーって息子をパパの方に誘導してお願いしてます!
そうすると最近、パパはママより甘えさせてくれることに気づいたのか、パパでも大丈夫なこと増えてきましたよー❣️😊
ただ私は子どもと接する時間が主人より断然多い分、叱るなど嫌な役割も私がほとんど請け負っているので、そのうち子どもにママ恐いって言われないか不安ですが😂😂