※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。外出時、自宅、寝る時の服装と、汗ばんだ時の対処方法を知りたいです。

5、6ヶ月の月齢の関東住まいのママさんにご質問です!
お子さんの服装について教えて欲しいです。日中外出時、自宅にいる時、寝る時を教えて欲しいです(>_<)
また頭や首元が汗ばんでて、首から下はちょうどよさげな時って、服装はそのままですか?それとも薄着にしますか?
上手く文章が書けていなくて申し訳ありませんが、教えて欲しいです。

コメント

なっちゃんママ

関東住まいです。
5、6ヶ月ではないのですが下の子が歳が近いので回答させていただきます🌸
お子さんは男の子ですか?うちは女の子なんですけど、今の時期だと外出時はロンパースだったりとか長袖のTシャツに下は足首より少し上のスパッツのようなものを着せてます。GAPのものを着せてることが多いかな。
自宅にいる時は半袖の上にカーディガン、下はやはりスパッツのようなものです。または長袖ロンパースかです。
寝る時はUNIQLOにあるようなプチプラの暖かいものを着せてます。
分かりにくくてすいません!

• ひぃ

ひぃ

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    参考にさせて頂きます♩
    ありがとうございました☆

• 10月27日
みなみ

うちは家では長袖ボディースーツにずぼんはかせてます!
いちお、下にも一枚夏に来てたノースリーブを着せ肌着にしてますよー❤️
寝る時はUNIQLOで買ったパジャマみたいなロンパース着せてます!その下にタンクトップのボディースーツきせてます!
外出も同じような格好か、ロンパース長袖長ズボンのやつ、きせてます!
うちはそんなに汗ばんでないのでこれでちょうどよさそうですが、普段動いてて汗ばむようなら少しうすぎにするかもしれません。

• ひぃ

ひぃ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    自分もユニクロのロンパース長袖長ズボンのようなものを持っているので、参考になりました♩
    ありがとうございます☆

• 10月27日