※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

娘が青いビニールのようなものを口に入れていたが、取り上げずに残し、後で息苦しそうになり、ミルクも飲みづらい様子。救急行くべきか悩んでいます。

皆さん。助けてください

娘がよる旦那がゆうには青いビニールをもっていた?
ようで口が青いと言ったので急いでみたら普通でよく良く、聞いたら青いビニールのようなものを口につけてたみたいで結構おっきいらしいです。

その後機嫌もよく
ミルクは残しはしましたがそのまま寝たのですがさっきか寝てはおき、ぐずぐずで、またおしゃぶりして寝てまたすぐ起き泣くの繰り返しです。急いで口を見ましたがありませんでした。
旦那もすぐ取り上げたらいいものの取り上げずそこにも腹が立ちますが。

おしゃぶりしながらも寝てたので息はできてます。
ミルク飲ませましたがはながつまってるのかずぴずぴ聞こえミルクも嫌がります。やはり救急行くべきでしょうか?本人はすごく眠そうなのですが、すぐ起き泣きます。

コメント

新米ママ

もし喉に詰まっているならぐったりしたり苦しんだりする様子があると思います。
大きさはだいたいどのくらいですか?持っていたのが無くなっているので、食べた可能性があるという事ですよね?💦
鼻が詰まってるせいでぐずぐずしてるのかなー?とも思います(><)

• m.s.risa

m.s.risa

今がぐずぐずで焦ってしまい、質問が下手ですいません。私は料理中で見ておらず旦那が見ていました。7時頃かとおもいます。てにもっていたのが3センチ~5センチほどの何かは分からないのですが、青いビニールのようなものだったらしく、それを食べたんじゃないか口に加えていた。と言っていました。周りにも見当たりません。

ミルクは少し飲みは悪いですがのみ9自前から先程まで爆睡。
    さっきから急に泣きだしました。ミルクは嫌がり飲みません。
    勝手に起きては泣きだしうとうとし。の繰り返しです。
    鼻吸引しましたが鼻水はとれず、ただ、ずぴずぴ音が聞こえます。
    おしゃぶりなしじゃ基本寝れません。
    すぐさま病院いくべきでしょうか?

• 4月30日
  • 新米ママ

新米ママ

今はおしゃぶりしてくれますか?
    様子見でも大丈夫と思いますが、心配であれば#8000に電話しても良いと思います!
    住んでる地域によって時間帯が異なりますが、m.s.risaさんのお住まいの地域はこの時間でも電話取るか分かりますか?

• 4月30日
  • m.s.risa

m.s.risa

でんわしたのですが全く繋がらず、、愛知県です、、

• 4月30日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね💦
    恐らく上手に飲み込んでそうで、うんちと一緒に出てきそうです、、(><)

• 4月30日
りんりん

ビニールはどの程度の大きさですか!?
本当にのみこんだのでしょうか?

YUI

ビニール袋を食べちゃったって事ですか??
質問の意味がちょっと分からないんですけど、機嫌も良くて、ミルクも飲んでるなら様子見でいいんじゃないでしょうか??

ゆーま

ここに相談してみたらどうでしょう。

• ゆーま

ゆーま

そのまま夜間救急に行って下さい。
    お子さんが心配です。

• 4月30日

間違いなくもっててそれが無くなってるんですか?😌

私なら病院行くかまずは#8000にかけて相談します😭

何事もありませんように😌❤❤

ママ

念のため、行った方がいいと思います💦
何かあってからじゃ遅いです💦
ママも心配で眠れないだろうし、、😭

呼吸がおかしい。泣き止まない。
顔色が悪い。変な咳をする。吐く。
があれば救急です💦
正常に飲み込んでいるのであればウンチと一緒に出てくると思います!
一応、皆さまが言うように#8000にかけてみるのが1番かと💦

みい(20歳)

普段はよく寝る子なんですか??
ミルクも飲み、苦しそうな感じとかもなければ様子見でいいとは思いますが。。。
ビニールを飲み込んだら基本は吐くと思います💦
吐かずにここまで大丈夫でいたなら、きっと便と一緒に出てきます💦

m.s.risa

3センチから5センチ程で、わたしは確認しておらず不明です。7時からさっきまではずっと機嫌もよく爆睡もしてましたが、急におき、さっきから発狂波になりドライブしたりしてますが、信号で止まるとすぐなく程です、、

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

そのビニールはかけてるところがありましたか??

およそ大体はウンチで出てくると言われました。
ビニールなら内蔵も傷つかないし……
息や顔色、嘔吐、咳、嘔吐く、ミルク全く飲まないとかなら夜間行ったらいいと思います!

m.s.risa

皆さんありがとうございます
やっと#8000つながり心配いまのところないようで、鼻の方が苦しいようです。ちょっと長期戦ですが様子見します!