※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣く理由や改善方法について相談しています。添い乳で寝かしつけてもすぐ泣いてしまい、何度も繰り返して眠りにつくそうです。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になる子の寝かしつけについてです!夜は毎日添い乳で寝かしつけてるのですが、添い乳で寝たと思ったらすぐ泣きだしてトントンしてまたすぐ寝てそれを何度か繰り返してようやく眠りにつきます。寝てしまえば何時間も寝てくれて夜中もお腹がすいた以外では泣くことも無く授乳すればすぐに寝ます。寝室に来て始めの寝かしつけだけ泣くのはなんでなんだろうと思って質問させてもらいました。前までは泣くこと無く飲みながら寝るって感じでしたがここ何日かそういう感じです。同じような経験がある方、こうしたら治ったなど教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

コル

こんばんは😃

うちも寝室にきたらギャン泣きありますよ‼

ミルク→寝る19時半くらい(一時間くらい)→起きる→添い乳(30分チュパチュパ半分寝ながら)→ようやく寝る(21半前後)

ですが眠りが浅く動いたりしていて最初のうちはノイローゼ気味で寝かしつけが怖かったし、夜がくるのが恐怖でした(笑)

今は慣れっこになりました(*´ー`*)

でも精神的に疲れますよね
ママお疲れ様です

• 🧸

🧸

こんばんは😊
    コメントありがとうございます!
    コルさんも寝かしつけ大変な思いされてらっしゃったのですね💦
    初めての育児で分からないことだらけで少しでもいつもと違う事があればすぐ不安になってしまいます😭私も慣れっこになれるように頑張ります!
    同じような経験されてる方のお話聞けて良かったです!

• 4月30日
  • コル

コル

私も神経質になりすぎて旦那に怒られますが😃

ママはいつも心配ですよね‼だっていつも赤ちゃんといるし、ゼーゼーしたら風邪かな?喘息かな?とか

オナラ苦しそう大丈夫かな

早く寝かさないと発育によくないかなとか
    yyjさんのペースで大丈夫ですよ~(*^^*)
    あまり思い詰めずに
    私みたいに夫婦喧嘩勃発になってしまいます(笑)

最近ようやく、ゆとりある生活になりました

• 4月30日
  • 🧸

🧸

私のペースで大丈夫、そう言って頂いて心がとても軽くなりました😭
    ゆとりのある生活私も早くそうならないかな(^^)
    喧嘩勃発にならないようにあまり神経質にならずにゆるーく頑張ろうと思います!!😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
mamamama💓

眠くて泣くことありますよ!
眠いし、お腹すいてるしで
寝る前ぐずることあります☺

• 🧸

🧸

こんばんは😊
    眠くて泣いてるんですね!
    今まで寝かしつけの時にそういう事が無かったので心配になってしまいました💦普通のことなんですね!良かったです😌

• 4月30日
りるママ

うちの子もまったく同じです!

始めの寝かしつけだけは添い乳してもなかなか寝ません😅
なので最近は、抱っこしたまま一緒にゴロンと横になって腕まくらした状態でおしりのあたりをトントンしてあげるとすぐに寝てくれます😌それでもなかなか寝てくれないときはオルゴールを鳴らしながらやってます笑

• 🧸

🧸

こんばんは😊
    全く同じですか!なぜか始めの寝かしつけだけが時間かかってどうしてなんですかね😅今までそんなこと無くすぐ寝てくれてたのにここ何日か泣くようになりました💦オルゴールですか!試してみます!😁

• 4月30日
はなちゃん

うちも全く一緒の悩みを持ってたのでコメントさせてもらいました💦
うちも添い乳頼りで、寝たと思ったらすぐに泣くこともあります。寝てしまえばうちも何時間か寝てくれるし、途中の授乳も授乳が終わるとすぐに寝てくれます。だけど3ヶ月になってからとくに寝る前にグズグズで、極たまーにですが、夜中の授乳後に目覚めて泣き出すことがあるようになりました。私も一体なんでなんだろうと疑問です🙄旦那が1日おきで夜勤しているのでほぼ夜は私一人なのでそういう日は泣きそうになります😢
回答になってなくてすみません💦
意思疎通が図れるようになって夜泣きしなくなる時が必ずくるので、それまでお互い育児がんばりましょう😌✨

• 🧸

🧸

こんばんは😊
    回答になってないなんてそんなこと全然大丈夫です!🙌💦同じ悩みを持っている方にコメントして頂いてとても嬉しいです☺️
    3ヶ月になった頃から始まったのですね!今まですぐに寝てくれてたのになんでだろうって思いますよね😢
    私は夜中は今のところ大丈夫ですがはなちゃんさんみたいにもうすぐそうなってしまうのかなと思うと怖いです💦旦那さんがいない時はお一人でなさってるんですね💦泣きそうになるお気持ちとてもよく分かります😭落ち着くまでお互い頑張りましょう☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日