※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。日中はおっぱいを飲まなくなりましたが、夜中に1~2回泣いて授乳しています。途切れ途切れの睡眠がつらくなっています。夜中の授乳、断乳をしないと2歳、3歳まで続く可能性がありますか?

夜中の授乳、断乳をしないと2歳、3歳まで続きますか?1歳の間に自然に飲まなくなって朝までぐっすり、ということはありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。日中はおっぱいを飲まなくなりました。しかし、夜12時前後に1回、夜中から朝にかけて1~2回泣くので授乳しています。7ヶ月頃からほぼ毎日です。途切れ途切れの睡眠がしんどくなってきました。

コメント

nyan゚・:,

ミルク拒否、完母でおっぱいマン。
フォローアップも牛乳も全て拒否の娘は、1歳2ヶ月の時自然卒乳しました。
こちらから、無理矢理断乳したりはしてません。
むしろ2歳くらいまではあげる気でいたのですが、あだけなかったです。

• てっぴぃ

てっぴぃ

そんな時が急にくるんですね(`0`)

さとこさん
    私も同じ悩みをかかえてます。なんなら昼でも欲しがって離乳食もあまり食べてくれません。ムラがあります。

• 4月30日
えびちゃん

離乳食をどのくらい食べてくれてるかによるかもしれません。

晩御飯を満腹まで食べてくれて水分も足りるほど飲んでいれば夜中喉がかわかなければさほど夜中ぐずらないかもしれません。

夜中は何となく怖く感じるのでおっぱいを定時に飲みたくなる場合もあるかもしれません。

夜間断乳は個性によって反応が違うのでなってみないとわかないかと思います。

知り合いは搾乳してから好きなだけ吸わせてたら自然に卒乳したと聞きました。

我が家は無視、どうしてもなら麦茶40cc哺乳瓶でねじ込みました麦茶はいらないとすんなり諦めました。

牛乳はうちも飲みたがりませんでしたが、しょっぱい物を食べた時やすごく喉が乾いた時だけは飲むのでパサつくおやつ出した時に牛乳も出してます。

りこ

1歳で自然に卒乳しました。
でも10ヶ月くらいで夜間断乳はしました。
3日間頑張れば朝までぐっすり眠ると聞いてやってみたら本当に3日間大泣きしましたが4日目から朝までぐっすりでびっくり!
その日から徐々に飲む回数が減っていき卒乳前はお風呂あがりにあげるくらいだったんですが自然に卒乳できました(^^)
割とご飯を食べる方なのでお腹が空いて飲んでるわけではなかったからかな?

しむりん

うちは上のお姉ちゃんが
3歳位まで、寝る時だけおっぱいでした(*^^*)
もうその頃には理解出来るので
泣かずに自然とやめれました。

下の子も、保育園の予定はまだないので、無理してやめず
まだまだおっぱいあげようかと思ってます☺︎

セレニティ

娘の場合2歳半まで殆どご飯を食べない子でした。今も平均的な量に比べたら全然下です。
そして現在もまだおっぱいを飲んでいますが…。
色々な辞め方を実践してみましたが無理だったので諦めました。。