※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お金・保険

ドコモのシェアパックを使っている夫婦の方へ質問です。データ量が足りなくて低速になってしまったので、15GBや30GBにアップグレードするか悩んでいます。皆さんはどれくらいの容量を使っていますか?

ドコモで夫婦2人でデータ量のシェアパックしてる方に質問です!

シェアパック何を使ってますか?

家ではドコモ光でWi-Fiに繋げるのでシェアパック10でちょうど良かったんですが、今月は10では足りず低速になったので1GB追加して、それでも今日また低速になってしまいました💦

シェアパック10→15GBにするにはプラス2200円で、10→30GBにするならプラス2500円なので、30の方がお得かなと思ったのですが、皆さまどれくらいにされてるのか気になりました💦

コメント

ゆっちゃん

5ギガです!
余ると繰り越してくれます!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    2人で5GBで余るんですか?💦
    すごいです😭

    • 4月30日
ぽよ

我が家は30です!
旦那が1人で15も使います。私2ギガとかなのに( ̄ー ̄)
ドコモ光のセット割も2500円つくし、まぁいっかと思ってます(*^_^*)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    家ではドコモ光でWi-Fiで、シェアパック30もされてるという感じですよね💦

    私も来月からそれにしようか迷ってたのですが、使いすぎかなと悩んでました😭

    私も4以下だったのですが、働き始めてWi-Fiが繋がっていない所でも携帯を使うようになったせいか、10では足りない気がしてきまして…

    • 4月30日
かれん

5GBです(´-`).。oO()

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お二人で5GBで足りてるんですよね💦
    すごいです😭

    • 4月30日
  • かれん

    かれん


    私がずーっと家で、家ではWiFiがあるのであまり使わず、
    旦那が仕事の時に外で使うのでそれで少しずつ使われて言ってる感じです!

    • 4月30日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も家でずっと居たらそんな感じだったのですが、出かけたり仕事復帰で外で使うことが増えたせいか、今月は1人で6GBほど使ってしまいました💦

    • 4月30日
  • かれん

    かれん


    外にいる機会が増えると、
    ギガ数結構使ってしまいますよね💦

    前は義実家同居の時によくWiFiが途切れてしまって、
    その時にギガ数使っちゃって通信規制になってました(´;ω;`)

    • 4月30日
ぷ

私なら30にします!

  • ぷ

    ちなみに今は大人5人で50使ってます( ´ ▽ ` )

    • 4月30日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    提案ありがとうございます😭

    300円なら余裕持たせてってなりますよね💦

    • 4月30日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    おじいちゃんおばあちゃんも同居とかですかね?

    私も出来たら夫婦でシェアパック20とかにしたいです😭
    15か30しか無いですが💦

    • 4月30日
  • ぷ

    下に返信しちゃいました💦

    • 4月30日
ぷ

実両親、妹、私、旦那で使ってます😂

妹と旦那がかなり使うので🙌

速度制限にもビビりたくないので、ちょっと余るくらいの量にしました😊

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    たしかに、足りるだろうけど、ちょっと微妙だったら、数百円の差なら多い方が良いですよね💦

    • 4月30日
deleted user

10GBにU25で2GB追加されてます。でも、5GBSでも足りるような気もします。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    U25だとプラスあるから良いですよね!!

    • 4月30日
Rmama♡

夫婦2人でシェアパック10GBで契約🌼ボーナスパケットで2GBつくので月12GBです🙂
自宅にWiFi有りです!
できることなら5GBにしたいけど、到底無理そうです...😅

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ボーナスパケットはU25ですよね??
    プラス2GBつくの良いですよね✨✨

    • 4月30日
ゆずひな0924

5GBです。
家ではルーターあるし、外ではあんまり使わないので5GBで足りちゃいます❗

まま

最近旦那と籍を入れてスマホの契約などは以前のままですが父と母と3人でシェア組んでいて50GBプランです。ちょうど一人暮らしの時期にひと月60GB超える時もあったほど1人で私がめっちゃ使っていました...😂

これから旦那と2人で組むなら自宅に旦那名義でWiFi通してるので30GBのプランにしようかと思っています。
ネットの普及とともに生きてきたため、自宅以外でのネットの利用も多いためネットに関して制限をかけるのは厳しいからです。

使う人は使うし、使わない人だと1ヶ月2GBも行かない人もいるくらいですので、実際1ヶ月どのくらい使っているか明確にして利用状況に応じて旦那さんと相談された方が良いかもしれません。

yu-ki+

夫婦2人で5Gです!
ドコモ光なのでシェアパックが割引されるし毎月2〜3Gほどで足りてます!

おーいお茶

15GBにしてました!夫が仕事中にYouTubeみたりするようで15あっても足りなくて追加したりすることもあります!2人で27000円くらいで高すぎて、この間docomoショップ行って、シェアパックは解除しました!

ゆき(o^^o)

夫婦2人ではなく、主人の両親、私の母で5人、7台使用で15GBを使っています。
私たちが4台です。
家では、全員wifiにて使用しています。

ちゃん

うちは5ギガです👌
家の中ではWiFiなので!

くりまんじゅう

今はauですがdocomoの時はシェアで10で使用したりしてましたが旦那は2いくかいかないかで私の携帯で子供にYouTube見せてたから速度低下に毎月なってました。