※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがとも
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が風邪で鼻水がひどく、鼻水吸い器が苦手。対策試しても効果なし。再度病院に行く前に他に方法はあるか相談したい。

日付変わって今日で6ヶ月になる女の子です。
免疫が切れてきたそうで風邪をひいてしまいました。
お薬を処方してもらい飲ませています。
鼻水による鼻詰まりが特に夜中ひどく、いびきをかいたり、息苦しさのあまり咳をして吐いたり、口呼吸で見ているのもつらいです。
悲痛な声をあげてギャン泣きするほど鼻水吸い器(キュートルを使ってます。)が嫌いで、でもなんとかしてあげたくて鼻水を取るのですが、取っても取っても『ズルっグスン』という音がして取りきれません…おっぱいも吸いづらそうでまた泣きます…

母乳点鼻も蒸しタオルも上半身を高くする、横向きに寝かせるなど散々試しましたが何をしても効果無く。。。
どうしたらいいのでしょうか。こっちの気が滅入ってしまって泣きそうです。。。
明後日に再度病院に連れて行こうとは思っているのですが、なにか他に裏技などないでしょうか?助けてください。

コメント

ゆまま

今まさにおなじ状況です、、
今月中旬からRS、鼻水、中耳炎、咳を繰り返してます。
辛いですよね💦
風邪は特効薬もありませんので
こまめに鼻の吸引をする他ないようです。
加湿器をつけると咳に良いそうです。

• おがとも

おがとも

ありがとうございます。頑張りましょうね(涙)
    加湿器は24時間体制で付けてます!
    やっぱりこまめに吸引した方がいいんですね…あの泣き声と訴えかけてくる目がたまらなく心苦しい…

• 4月30日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ヴェポラップを使いました💦夜中鼻がズルズルで、痰を吐いたりしていたんですが、塗ったあとは呼吸が楽そうでした!
たしか6ヵ月から使えると思うので(間違っていたらすみません😖)、使ってみてください!

• おがとも

おがとも

ありがとうございます!
    ヴェポラップいいんですねー!たった今6ヶ月になったばかりっていうのが気になってるんですが、明日ドラッグストアの薬剤師さんに相談してみます!

• 4月30日
くろーばー

うちもよく鼻水が喉に落ちて咳をして吐く事がありました。
うちは、抱っこしてる間はマシそうだったので、抱っこでソファや座椅子にもたれて寝たりしてました。
不思議と夜中になって寝入ってしまうと大丈夫になったりするので、そうしたらそーっと置いてました。

薬が手元にないようなら、玉ねぎスライスを置いておくのも効果があるそうです。

鼻水って長引くので、しばらく大変かと思いますが、とりあえず酷いのは1週間!と思って頑張ってください。

• おがとも

おがとも

ありがとうございます。
    とりあえず今から玉ねぎスライスしてみます!

• 4月30日
ちゅ〜

答えにはなってないですが、
耳鼻科で、鼻水吸ってもらうのが、スッキリしていいですよ(^^)

• おがとも

おがとも

ありがとうございます。
    自分でやるより鼻の通り長持ちしますかね??行ってもまたすぐ鼻水溜まって詰まってしまう気がして…
    そしてそれだけの為に行ってもいいんでしょうか…

• 4月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

全然違いますよ!
    薬みたいなんもしてくれますし★

鼻水溜まらないとはいいませんが、耳鼻科で吸ってもらうと治りはやいですよ(^^)

寝る時も鼻通った状態でいけて、寝やすそうです♬

全然問題ないですよ!
    ウチもそれだけでいきます(^^)
    鼻水出だしたら、すぐ耳鼻科で吸ってもらいます(^^)
    保育園いってるので早く対策しないと長引くので( ; ; )

• 4月30日