※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で疲れている。ベビーフードの頻度について相談中。手作りがいいが、時にはベビーフードも利用。他の方はどうしているか気になる。

離乳食について。ゴックン期後半からモグモグ期に入るところです!

さっきまで離乳食のストックづくりをしていて、疲れ果ててしまいました(><)子供が寝たあとなので、うるさいブレンダーは使えず…とりあえず芋や根菜系を。明日は葉物やおろす系を作ります。毎日ではありませんが、時間がある時にストックづくりをしているものの、すごく疲れます。今日は旦那を巻き込み、芋を潰したりにんじんをすり潰してもらったのですが、「こんなに大変ならベビーフードにしたら?」と言われてしまいました(笑)苦労をわかってくれたみたいです(笑)

仕方ないと言えば仕方ないことなのですが…。食べさせるのは楽しみですが、準備はどうも好きになれません(笑)

そこで、皆さんベビーフードの頻度はどれくらいで使っていますか?

うちはまだゴックン期で、来週からモグモグ期に入りますが、最近使い始めた瓶のベビーフードはたまぁに使っていて、主にデザートをあげていました!他は和風だし、野菜スープ、コーンクリームスープなど顆粒のものはよく使います。

手作りに越したことはないと思いますが、なんだか疲れてしまいました( ; _ ; )

コメント

はーぷ

疲れますよね〜💦
私、こす作業で腱鞘炎になりました😵
ストックあんま無くなったなーって時や
もうめんどくさいーって時に
ベビーフードに頼ったりしてました✨
パパも分かってくれて良かったですね😅

• ママリ

ママリ

こす作業はほんと大変ですよね😭
    抱っこも大変なのに…って感じです(笑)
    ベビーフード、うちもそんな感じで使い始めていました!困った時に追加する形ですよね✨ありがとうございます☺️

• 4月30日
m

あと一品足りないかなって時にBFを少し足して残りは冷凍してます!
週1.2回ぐらいの頻度で使ってます。
離乳食中期に入るとすり潰したり大変な作業を中々しないので(みじん切りにするだけ等)本当後少しです!
ですがしんどい時は沢山BF頼って休んで下さい😊🌟🌟

• ママリ

ママリ

うちも足りない時や、食材に飽きたかな?という時に追加していました😅中期の準備でおかゆを粒ありにしましたが、なかなか食べず…みじん切りで済む時期を目指して頑張ります😭ありがとうございます✨

• 4月30日
  • m

m

そうだったんですね😢
    いつまでも続く訳ではないので無理しない程度に後少し頑張って下さいね☺️✨

• 4月30日