※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

生後3ヶ月くらいの時に義兄の結婚式がある予定です。新幹線で5〜6時間か…

生後3ヶ月くらいの時に義兄の結婚式がある予定です。新幹線で5〜6時間かかる距離で、飛行機だと空港まで車で1時間1時間半ほどのフライトです。義兄とはあまり付き合いがなく、私達の結婚式の時とその後1度しか会った事がありません。親族だけの結婚式で、挙式も神社なので授乳室などはないようです。遠方のため、私と子供は来れたらおいでと誘っていただいたのですが、みなさんなら参加しますか?初めての出産で、3ヶ月くらいで長距離のお出かけが可能なのかよく分かりません。

コメント

りぃ(26)

娘が3ヶ月ですがお食い初めのさい

新幹線+電車で4時間半でした!

ただ、授乳室がないと厳しいかも知れませんね😅

新幹線は多目的トイレで授乳はできますが

よねこ

里帰り出産帰りや帰省などで、飛行機よく乗せましたが、今思えば子供が小さい時ほど楽だった気がします😅
授乳ケープで授乳するのに抵抗なければ、飛行機の席でも授乳できますよ(^^)
神社で控え室とか借りれないようなら、親戚とかの車を借りて、車で授乳も出来ると思います☆

みき

行くことは可能だと思います!ただ授乳するときに場所を選ばなくてはいけなくなると、飛行機中にケープしながら授乳するか、車の中がいいと思います(^^)