※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

写真に写るのが苦手で、娘との写真が少ないことが気になっています。同じような方はいますか?

ご自身が写真に写るのが苦手なママさんいらっしゃいますか?
お子さんとの写真って残してますか?

私は昔から写真に撮られるのが苦手で、自撮りとか誰かに撮ってほしいと頼んだりとか、そういうのとは無縁でした(´°ω°`)
娘の写真はたくさん撮っていて、現像したりフォトブックを作ったりしているのですが、気がつくと自分と写っているものはほとんどなく、旦那か自分の親、旦那の親と写ってるものばかりで…。
娘が大きくなったとき、母親との写真が少ないって思うかな…とちょっと気になってしまいました(/_;)
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

きいちゃん◎

わたしも見た目に少しコンプレックスあるので写真は苦手です。

学生のころ旅行などはよく撮っていましたが社会人になってからはほとんどありません。
そしてしーさんと同じようなこと思ってました(笑)娘一人や娘と夫の写真ばかりです。今からでも遅くないので少しずつ残そうと思います(^^)

• しー

しー

私も社会人になってからの写真本当少ないです(>_<)
    同じこと思ってる方がいてちょっとホッとしました笑
    たまには旦那に撮って、って言って少しずつ残していくのもいいかもしれませんよね(*ノωノ)
    ありがとうございます♡

• 10月25日
りぃりぃ

私は化粧ちゃんとして調子がいい日じゃないと嫌ですが、私自身がアルバム見ていてやはり若い頃の両親や祖父母を見て嬉しく思うのでたまには一緒にうつるようにしています(*^^*)

• しー

しー

確かに旦那は寝起きとかでも全然撮れるけど、私寝起きとか絶対無理です…!笑
    そうなんですよね、昔の自分の写真を見て親と写ってる写真見ていいな!という気持ちが湧いてきて…!
    たまには、くらいの気持ちでちょっとずつ頑張ろうかと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます♡

• 10月25日
克ちゃん

同じく私も写真に写るの苦手です(;^_^A
気の許せる女友達とならマシなのですが…

行事(入卒式や旅行など)で一緒に写っていたら普段の写真には入っていなくてもいいかなー、と思ってしまいます。写ってないにこしたことはないのでしょうけど、苦手なものは苦手ですから仕方ないですよね(笑)

• しー

しー

気の許せる友達と一緒なら…って分かります!(>_<)
    1人で写るとか証明写真くらいしか嫌です…笑
    今は100日祝いとか、行事のときだけギリギリ…という感じでした(>_<)
    無理はしないで、ちょこっとずつ…くらいの気持ちでいようかと思います…確かに、苦手なものは苦手ですよね(๑´•ω•๑)笑
    ありがとうございます♡

• 10月25日
りっくるママ♡

私は写真を撮られるのが苦手ではないですけど、同じく私も気がつくと自分と息子の写真より、息子1人が多いですね^^;
というか一緒に写ってる写真なんて数枚かな?
でも、子供が可愛いくてついつい母親はカメラマンになりがちですよね♡私は息子を撮る事で必死で自分が写る事なんて忘れます~笑
写真に写るのが苦手な方は沢山居ますし、娘さんが可哀想とも思いませんよ(*^_^*

• しー

しー

そうなんですよね!ついつい娘ばっかり撮ってしまって(*ノωノ)
    旦那がいるときは旦那が一緒に写りたがるので、自分がいないのが目立ってしまいます(´°ω°`)笑
    そういっていただけてホッとしました!自分のペースで頑張ろうと思います(´◡`๑) 
    ありがとうございます♡

• 10月25日
りくちん

私も苦手です。だけど子供の写真にはたまに写るようにしています^o^

• しー

しー

りくちんさんも苦手なんですね…でもちゃんも写るようにされてるんですね(´◡`๑) 
    見習わなければ(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます♡

• 10月25日
馬歯茎

私も写真が苦手です。
そして、子供の写真はバシャバシャ撮りますよね。可愛くて~

私学生時代は割りと痩せていたのですが、主人に出会う前に激太りしてしまい、今より可愛かった(笑)時代の写真を主人に見せられなくて悔しい思いをしています。
きっと、子供にも自分の若かった頃の写真を見せられなくて後悔すると思います。

もしも私に万が一のことがあったら、子供は私の顔をほとんど知らずに育つのかな…とも考えて、危機感は抱いています。

産後ダイエットもぼちぼちしてますが、子供と一緒に写っても恥ずかしくないママになるぞー!と、ダイエットのモチベにもしています。

何はともあれ記念、このまま年を取るなら今が一番若いとき!とポジティブに考えて、家族の写真は増やしていきたいです。

• しー

しー

そうなんです、iPhoneが子どもの写真でパンパンです笑
    気にしなければいいのかもしれないんですが、自分の写真写りがほんと嫌で…確かに少し頑張って写真写り気にいるように努力しなきゃかも…と思いました(๑•̀ㅂ•́)✧
    今が一番若いとき…ほんとですね!
    私も少しずつ家族の写真残せるようにがんばります(*ノωノ)
    ありがとうございます♡

• 10月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も写真に写るの大嫌いだったので、昔の写真はほとんどありません。
でもたまたま一眼レフを入手して人物の写真を撮るようになって、この人のこんな表情いいなーとか、次はこういうの撮ろうと思ったり、たまたま凄くいい自然な笑顔なんかが撮れたりして、今では自分が撮られるのが嫌じゃなくなりました。
でも撮ってくれる人がいないので、結局あんまり自分の写真ないですけど(笑)

• しー

しー

一眼レフお持ちなんですね♡うらやましいです(´◡`๑) 
    写真を撮るのが好きになったら、ちょっとずつ自分が写る写真も好きになれるかな…(*ノωノ)
    自分から撮って!って言えるタイプじゃないと、なかなか自分写らないですよね(๑´•ω•๑)笑
    ありがとうございます♡

• 10月25日
ドキンちゃん

私は苦手って訳ではありませんが、自分が写ってる写真はほとんどありません。旦那が撮ってくれないのもありますがw
なので写真は旦那と子どもが一緒に写ってる方が私より多いです(:_;)

• しー

しー

旦那さん撮ってくれないんですね…うちも撮ろうか?とかは言われたことないです笑
    まとめてると旦那と娘ばっかり出てきて、それはそれでちょっと嫉妬しちゃいます…笑
    ありがとうございます♡

• 10月25日
mammy000

私も苦手ではありませんがどうしても子供を撮る側になるので自分との写真がほとんど無かったので一歳の記念写真には2ショット写真とったりプリクラ撮ったりしました!

やっぱり大きくなった時愛情を注いでたんだよーってわかってもらいたくて。

• しー

しー

意識して撮らないと確かに自分が撮ってばっかりになりますよね(*ノωノ)
    1歳の記念写真は私も撮ってみようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 10月25日
にゃんちゅう

私も嫌いです。写真。
極力写りたくないですが
娘とは撮るようにしてます

家族しかみないフォトブックとかには嫌な写真でもまぁ素顔知ってる家族しかみないし、と載せてつくってますよ\(°°\”)

友だちのみ公開のSNSには子ども旦那私の顔なしの写真しか載せてません。

• しー

しー

娘さんとは撮られてるんですね(´◡`๑) 
    苦手でも家族写真は…という方が多いんだなって知れて、自分もちょっと撮ろうという気持ち出てきました(´◡`๑) 
    ありがとうございます♡

• 10月25日