※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

腰痛がひどくて辛いです。和らぐストレッチ方法を教えてください。上の子を抱っこするのがつらいです。

いつもお世話になってます!
1人目の時もそうでしたがやはり今回も腰痛が酷いです。
トイレに行くのも一苦労で、痛みが治まるまで本当に辛いです(__)
腰痛が和らぐストレッチなどあったらどなたか教えてください🙏ふーーーー💦上の子持ち上げるのが辛くてなかなか抱っこしてあげられないのがかわいそうで、、😭

コメント

deleted user

腰痛、大変ですよね😭
腰痛のベルト?やコルセット、してますか?
あまり酷いようなら、妊婦さんでも診てもらえる所もあるようなので、受診するのもいぃと思います😊
あとストレッチは…無理のないようにやって下さいね☺️
テレビで見たやつなんですが、立った状態で、足を肩幅に開き、両腕を上へ伸ばした状態で、クロスして手のひらと手のひらをくっつけ、その体制のまま、ゆっくり息を吐きながら、左右へ倒し、前にも倒すんですが、左へ倒し、20秒キープ、右へ倒し20秒キープの状態で約1分、これを3セットくらいやるといぃみたいです😊

  • チョコ

    チョコ

    妊婦さんでも見てもらえるところがあるんですね😭保温のために腹帯のような腹巻きのようなものはしてるのですが、、、
    ストレッチ方も詳しく書いていただきありがとうございます😹✨さっそく実践してみます☺️👍
    ありがとうございました🙏🙏

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理のないようにやって下さいね☺️
    つい最近、〔世界一受けたい授業〕でやったのを思い出して書いてみました☺️
    ですが、あまり酷いようなら、病院を受診する事も考えてみて下さい☺️
    こちらのママりで、妊婦さんでも診てもらえる病院があると知りました☺️

    • 4月30日