※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

酒癖の悪い夫についてです。今日、旦那の同僚のお宅へお邪魔しました。…

酒癖の悪い夫についてです。

今日、旦那の同僚のお宅へお邪魔しました。
かわいらしい中学生と小学生のお嬢さん、奥様がいらっしゃるお宅へ、私と旦那、3歳と1歳の男の子をつれて15時くらいに伺いました。
その時間からビールを開け、焼酎を開けていた旦那。
機嫌よく、話しをつつ、会社の愚痴だったり、私への愚痴だったり、お嬢さん二人にかわいいなぁかわいいなぁと何十回も言いながら飲んでいました。

夜20時半頃においとまし、電車に乗り帰宅しようとしたのですが、その時に私が乗り換えに失敗し(エレベーターに乗ったが到着したのが反対のホームだった)そこから険悪ムードが始まりました。

お前はいつも、間違える!のに、いつも自分が正しいと思ってる。と。

たぶん普段からの溜まってる思いがふつふつと思い出されたんだと思います。

お前が言うこと、全部正しいんか?

などと話し、そんなこと一言も言ってないと反論すると、さっき言ったやろ!と支離滅裂です。

あげくの果てに平手で私の左目付近をバチンと叩き、離婚や…と言い、携帯だけ持って到着した電車に乗り込みました。

少し離れた場所にいたのですが、ある駅に着くと近くに来て、ベビーカーを押そうとしました。
まだ駅違うと言うと、どこまで行くつもりなんや!?といい、乗り換えする駅の名を言うとそんなところには停まる電車じゃない!と怒られました。(実際、乗り換え駅には停まる電車なのでそのまま乗り続けました)
そのまま、さっき言うたこと考えろとかぐだぐだと抽象的な言葉で話はじめるので、電車の中だったし、子どもも聞いているので、後にしてと伝えると、「話したくないってどういうことや!?」
とキレてました。

駅に着いて家まで歩いている時も、3歳児を肩車する足がフラフラだったので、息子に降りるように伝え、それを聞いてまた怒ってました。

マンションのエレベーターでも、お前は俺のこといらんってことやろ!ひとりで面倒見れるってことやろ!?などと狭い空間の中で責められ、玄関に着いてもその話は終わりません。
お前は金か、カネが欲しいだけやろ!金カネ金カネ!そんなに欲しいんやったら全部やるわー!
と言うのを無視して、息子二人をお風呂に入れている間にソファーで寝てしまいました。

長々と状況説明すみません。

一緒に外で酒を飲む席にいると、たいがい帰りの電車や家で同じようにケンカになります。ケンカというか一方的に言われ、私はうるさいとしか思えない又はうるさいと言っているような状況です。
ケンカするといつもお前とはやっていけん、離婚と口にします。

普段は互いに文句を言いながらも笑ったり怒ったり起伏は激しい夫婦ですが、酒を飲んだ帰りが、本当に嫌で嫌でたまりません。

酒をのんで言う言葉というのは腹の底からの本心なんでしょうか?
離婚だ離婚と何度も言うのなら、いっそのこと離婚した方がお互いの為なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

面倒くさいですね(°_°)
普段は仲良くいて、お酒を飲む時に毎回嫌な思いをするくらいなら一緒に行くのを辞めた方がいいのではと思いました、、
無駄な喧嘩だと思います(._.)

• はるはる

はるはる

年に一回か、二回か…くらいしかないのですが、毎回これなんです。
    ちょっとしたことでガーっと言ってくるんで、今後はそういう席を設けないようにしようと思います。。。

• 5月1日
ぽん

いっその事離婚ねはいわかったって言って見たら治ったりして😌

• はるはる

はるはる

言いたいですねー!
    でも言うと、きっと「なら離婚や~!」とわめきたてて余計悪化するような気がします…私も一緒で折れないタイプなので笑

• 5月1日
わんわん

普段言えない人って酒の勢いでガツガツ攻めてきます。私の旦那も、酒を飲むと誰かを味方につけて私の愚痴をひたすら言いかなり責めてきて問い詰められます。
無視しても、しつこく答えろとかいってきます。
酒癖悪すぎてあ普段は飲まないようにしてもらってます。
あとは、ほぼ私たち夫婦と誰か、という飲み会も嫌すぎて私が行かなくなりました。
飲むなら勝手にひとりで飲んできてって感じです。
本当嫌になりますよね。

• はるはる

はるはる

しつこいの嫌ですね。
    こちらがシラフだから余計に嫌ですねぇ。。。
    ほんと、今後は行かないようにするか、酒を控えるかして欲しいです。

• 5月1日
Rihanna

お酒が入らないといい旦那さん、お父さんなのですか??

申し訳ないですけど、私なら即離婚します、、、

• はるはる

はるはる

お酒が入らないと…いいお父さんだとは思います。
    ただ、私に対して「俺のすることに文句ばっかり!!」とよく怒ってますが。
    風呂上がりにガス消してとか、電気つけっぱなし!とかそういうのを言われることにストレス溜まってるっぽいです(゜.゜)

• 5月1日

旦那さんがそれを次の日覚えていますか?
覚えていないのなら
録音して本人に聞かせた方がいいと思います。

• はるはる

はるはる

録音しようとしたんですが、もう終わってしまった後で何にも録れませんでした😂
    覚えているのかどうか…あれから旦那に対して何か冷めた感じになってしまって必要最低限の会話しかしてないので聞いてないんです笑。

• 5月1日
ヒトヒト

旦那さんそのこと覚えてますか?今度ムービーでも撮ってシラフの時見せてみては?こんな事してるの覚えてる?
お酒飲むのやめたら?って言っちゃう‼️私ならやりますね

• はるはる

はるはる

覚えてるかどうか聞こうかと思ったのですが、それ以来必要最低限の会話しかしてません😂
    ムービー撮ったら撮ったで何撮ってんねん!てさらにキレられそうですねー。こっそり…こっそり撮りたいですね!

• 5月1日
2児mama

そういう人居ますよね。
旦那ではないですが、今日もそれでイライラしてました(笑)
本心ではないと思いますが、本人記憶あるんですかね?
あるなら最低ですね(笑)
即離婚です(^^)
そんな人は一生治らないと思いますよ!
私は酒癖の悪い人無理です。

• はるはる

はるはる

私も酒癖の悪い人嫌いで、自分の酒量わかってる人だと思ってたんですけどねぇ。。。
    わかってなかったみたいです😞💨
    毎日発泡酒と焼酎飲むのも気に入らないです。飲まん日も作れよ!と思ってしまいます。

• 5月1日
みかん

うちの夫も同じです…
赤ちゃんに危害いくぐらいになれば、証拠取るつもりです。
結婚するまで泥酔状態を見たことがなかったので初めは凄く驚き、結婚相手間違ったと思いました。
とりあえずお金を稼いできてくれてて赤ちゃんに危害がないうちは離婚はせずにいるつもりです。

• はるはる

はるはる

子にまで手は出さないですけど、フラフラの状態で肩車とかほんっっっっとにやめて欲しいですよね。
    見ててヒヤヒヤしました。
    酒を控えるか、辞めるかして欲しいです。
    私も本人には言いませんが結婚相手間違ったなーとよく思います笑。

• 5月1日
くるみ

うっとおしいので録音して聞かせてはいかがですか?
本人覚えてないんでしょうか??
義母に送りつけて離婚しますと言ってしまいそうです😳