※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

14週で1.5キロ増加は心配ないですか?将来の体重増加が不安です。

現在14週の初マタです😌
身長165cmで妊娠前の1年で少し太って56キロのときに妊娠しました。
つわりはほぼなく、眠気が強いくらいで食べることに関しては本当に妊娠前と変わらずです。むしろ食欲旺盛で..💦
1.5キロ程体重が増えてしまっています。
14週で体重が増えるのってダメですかね😫
この先どれだけ太るか不安です😨😨

コメント

にゃんにゃんこ

悪いことでは、ないと思いますよ😌私の病院は一ヶ月に1キロまでにしてね!と行っていました!我慢をする時期もあり辛かったですが、子供ため!と思って頑張りました笑笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

行っていました、ではなく、言っていましたです😓

• 4月29日
mi

同じ14週で、上に2人子供がいます😊
今の時期の体重増加は赤ちゃんではなく自分についてるだけなので出来るだけ気をつけた方がいいです😖妊娠後期になるとえっ?!っと思う程簡単に体重が増えてしまいます。お互い頑張りましょう🙌

りー

私は14wで1kg程増えてましたが、病院では特に何も言われませんでしたよ☺️
病院によっては、体重に厳しいところもあるみたいなので言われるかもしれませんが、私の所は緩いのか、28wで6〜7kg増でも何も言われませんでした🙆‍♀️

食事量は増えてないのに、中期に入ってからは毎日毎日体重がみるみる増えてます…。今となっては、初期にもう少し我慢すれば良かった😭と後悔してますが時既に遅しです😂