※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初産で陣痛の症状がわからず、お腹の痛みについて質問です。陣痛はお腹がカチカチに張るものでしょうか?陣痛間隔が短くなるとお腹が張る感じでしょうか?

お世話になってます!

予定日まであと2週間を切ったのですが初産でわからなくて質問させていただきます!
さっきからトイレに行く感じっぽいゆるーい腹痛で
鈍い鈍痛?みたいなのがあるのですが
お腹の張りは触った感じではなくて…
感覚は一定ではないのでまだ測ってませんが

初期段階の陣痛でもお腹ってカチカチに張るものでしょうか??

陣痛間隔がみじかくなったら張り出す感じですかね(´・_・`)💦

コメント

まお

私は初めの方の陣痛はお腹の張りというものは感じず、下っ腹がキューーーっと一定時間痛み、決まった間隔で同じ痛みが来るというのを繰り返し感じて
陣痛だなと思いました!

痛む時間、間隔、痛み方が全て一定なら一応間隔を測りながら
5分間隔(病院から指定されている間隔)まで様子をみるって感じですね(´ω`)

• たま

たま

ありがとうございます!

腰も少し鈍痛?みたいな感じもしだしたので間隔が一定かな?となったら測ってみます!!

今日が大潮と満月なのでソワソワです( * ॑꒳ ॑* )

• 4月29日
みちゃまま

前駆陣痛だとおもぃます。
本陣痛の場合明らかに違いがわかるとおもいます。分からない人もたまにいるようですが…。お腹は張っていたと思います。陣痛来たらずーーっと張ってた気がします。すみません、痛すぎてあまり覚えてませんが…。定期的に痛みがあることと、今までとは明らかに違うドーーーーンと重い痛みという感じで生理痛とうんちをしたいようは痛み(表現が汚くてごめんなさい)が混ざったような今までに味わったことがない痛みが来ることが特徴だと思います。
でもそういう感じではなく、不定期で痛みが増していくことがなければ前駆陣痛だと思います。でもどちらにしてももう少しで赤ちゃんに会えますね‼頑張ってください‼

• たま

たま

ありがとうございます!

腹痛に合わせて
    腰痛も出てきたので
    しばらく様子を見てみようと思います!( * ॑꒳ ॑* )
    大潮と満月なので自然の摂理で陣痛始まらないかな~と(*ˊ˘ˋ*)
    壮絶な痛みだとおもいますが早く赤ちゃんに逢いたくて逢いたくて☺️!
    はい!頑張ります!!!

• 4月29日
すくる

とりあえず、陣痛の時間をはかるアプリ等で時間を調べない事には、単なる腹痛か陣痛か判断しにくいですね(^^;
間違ってても陣痛来たときの練習だと思って計測してみてくださいね(*´・ω・)

• たま

たま

お返事ありがとうございます♪
    初めてのことなのでちょこちょこの腹痛とかにも反応してしまって…(笑)

間隔測ってみます!

• 4月29日