※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。最近、お腹が急激に大きくなり、重たくなりました。恥骨辺りが重たいという感じがあり、お腹を触っても硬くなっていません。張りの症状以外に何かありますか?

いつもありがとうございます😊

お腹の張りについて質問です。
最近、お腹が急激に大きくなり、重たくなりました。
たまに恥骨辺りが重たいというか、キューっとなるというか、中から風船を膨らませたようになるのですが、
お腹が重たいだけなのか、張りなのかいまいち区別がつきません。
お腹を触ってみてもカチコチにはなっていません。

二児の母親の妹に聞くと、柔らかくても張る時はあると言ってたので、私も張ってるのかなーといまいちわからず、とりあえず、その時は腹帯を巻いてみたり、安静にしたりしています。

皆さんは張りの症状でお腹が硬くなる以外の症状はありますか??

コメント

おとこのこのまま

生理痛みたいな痛みなら子宮収縮してると思います。

• コケコッコ

コケコッコ

下腹部が重たくなる感じもですか?
    あまり生理痛も経験したことがなくて・・・

• 4月29日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

そんな感じです。
    自分もあんまり生理痛っていう生理痛なくて、なんかキューってしめられてる感じの鈍痛です!

• 4月30日
kikuchu@

私もお腹の張りの区別がつかなかったんですけど、生理の時のような重苦しい感じがあって、お腹が大きくなるにつれて、カチコチに張るっていうのが分かるようになりました🐱

• コケコッコ

コケコッコ

これから大きくなるに連れて、お腹の張りが分かるようになるんですかね。
    この時期でも重たい感覚があるということは、これからもっと張りやすくなるんですかね(>_<)

• 4月29日
  • kikuchu@

kikuchu@

先生に切迫気味って言われてから、助産師さんに相談して『あぁ、あの下腹部の重い感じが、張ってるってことだったのか。。。』って😅
    職業柄、立ち仕事だし力仕事なので張りやすくもあったんだと思うんですけどね💦
    お腹が大きくなるにつれて、張りやすくもなってくると思うので、少しでも下腹部に違和感を感じたら、横になったりして休んだ方が良いですよ!!

• 4月29日