※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2人目以降の出産で、上の子が3歳くらいの方に質問です。帝王切開で出産予定で、入院日と手術日は6月頭で、火曜日に手術です。上の子は幼稚園に通っているので、手術日にどうするか迷っています。

2人目以降の出産時の事について、上の子が3歳くらいの方にお聞きします(3歳ではなくても大丈夫です!)

帝王切開なので出産日が決まっていて、6月頭に出産です
月曜日に入院し、火曜日に手術です

入院日、手術日はそれぞれ上のお子さんはどうしましたか?

4月から幼稚園に通い始めたのですが、普通に幼稚園に行かせましたか?
それとも休ませて一緒に行きましたか?

まだ入院の時間と手術の時間がわからないのですが、もし一緒に来ても病室には入れないと思うし…

もし、一緒に連れていかない場合どのように説明しましたか?

コメント

pi

わたしは帝王切開ではなかったので少し違うかもしれませんが、上の子は保育園に行かせました!

朝方陣痛で病院に行きましたがその時は息子も一緒に、その後わたしの母に息子を連れて帰ってもらって母に保育園へ送ってもらいました😊💕

お迎えは旦那が行き、その足で病院に来てくれましたよ!

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😊

うちは、病院が遠いのでどうしようか迷っていて…
    入院中も毎日くらいお子さんも来ていましたか?

• 5月1日
ままん

入院日は先に保育園に送っていってから、産院に行きました。そして、夕方会いにきてくれて、手術の日は時間が分かってたので手術の時間前に主人と来てくれました。
うちの産院は家族も入る事が出来たので、入院する部屋で待っていてくれました。
参考にならずにすみませんm(_ _)m

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました!

まずは、子供が一緒でも平気か確認しなきゃですよね!
    まだ手術の時間がわからないのですが、病院が遠いため朝イチの手術だった場合、旦那が子供の準備をして連れてくるのは多分不可能なので…
    かといって、母が連れて来るのも不可能です…

• 5月1日
haaakiii

うちは飢えが3歳7ヶ月のときに出産で
同じく帝王切開でした、
正月明けだったのと、真冬の時期だったので何か病気もらわれても困ると思い、保育園行ってましたが入院期間中はずっと休ませてました😅😅
お義母さんが来てくれてたのですが、
70歳とゆうこともあり車の運転全く知らない土地でしたくないと言っていたのでまあそれもありますが(笑)

手術中も手術室のそとで一緒に待っていてくれました!
騒いでうるさかったみたいですが(笑)
入院中も毎日仕事終わりのパパと1時間ほどお見舞いに来てくれました♡

• haaakiii

haaakiii

誤字ありました、
    飢えではなく
    上のまちがいです(笑)

• 4月29日
  • ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😊

上の子と出産時が少し近いですね👍

うちは今の所、入院中は実家に預けて幼稚園に行かせる予定でいますが、準備して行けるかが心配で…

うちの母も子供を乗せて運転は怖いから嫌と言っていて買い物も姉に頼んで行かなかったみたいです😅

毎日来れる距離だといいですね👍
    うちは遠いのと旦那の休みがないため1週間会えなくなってしまいます😭

• 5月1日
でこぽん

幼稚園から帰って子供さんを見てくれる方がおられるなら、幼稚園に行かせたほうがいいと思いますよ(^-^)
連れていけない理由はありのままに、お母さんは赤ちゃんをがんばって産んでくるからおうちで応援して待っててねっていいと思います(^-^)

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました!

入院中は今の所実家にお願いする予定です
    今現在まだ幼稚園に慣れていなくて大変なのできちんと準備して行けるかが心配ですが…

少し早めに子供にママがいなくなる事、その間実家に行く事を伝えておいた方がいいですよね!

• 5月1日