※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
家族・旦那

お互い初孫で孫フィーバーがすごいです😂実家の両親も、義実家の両親も、…

お互い初孫で孫フィーバーがすごいです😂
実家の両親も、義実家の両親も、息子大好きで、会うとずっと抱っこしてくれて、欲しいものはないかと、毎回聞かれます😂
私はとーってもありがたいし、息子を可愛がってくれて嬉しいですが、中には孫フィーバーが嫌って方もいますよね。なぜでしょうか??

コメント

ちびちびママ

んー、実家や義実家の発言じゃないでしょうか?
ママをたててくれる人もいれば、ママよりも気に入られたいために必死な方もいるので、そう言う発言でイラッとして、そこから始まりました!

あーちゃん

会わせろだの図々しくてうるさいから孫フィーバーはだるいですね〜。

こよまま

うちも同じです😃ずっと抱っこしてくれたり、可愛がってくれたりありがたいですよね(^ ^)

恐らくですが、自分以外に抱っこされると子供が機嫌が悪くなり可愛そうと思われる方や、不潔な手で触らないでと思われる方、自分の好み以外のものをプレゼント(押し付けられる)のが嫌な方、もしくは産後のホルモンバランスのせいでガルガル期になってしまい、自分以外は敵とみなしてしまうなどが原因かもしれません。

良くも悪くも大雑把な私は、私以外の人が抱っこしてくれると、ラッキー楽できる!私以外の人間にも慣れないとね!そして、貰えるものは何でも嬉しい😃タイプなので、孫フィーバードンと来いです(^^)

🦖🦖

その人との関係性、可愛がり方などにもよると思います🤔
産まれる前は違う性別が良いと結構言ってきたのにいざ産まれたら可愛いって言ってきたり(笑)
子供を可愛がってくれて嬉しいですが
モヤモヤします。というかもうその人が苦手だからかな?😂

たぁ

私の場合は孫が生まれたとたん約束と違う「同居しろ!」と言い出したからですかね(^_^;)
ただ純粋に可愛がってくれるだけならうれしいですが、理不尽な見返りを求められたり、孫かわいいがゆえに嫁を攻撃して来るようになったら嫌になります。