※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

1歳過ぎてもテープタイプのおむつはありますか?何歳ぐらいまで使えますか?パンツタイプのデメリットも教えてください。夜はパンツタイプで寝かせています。

現在1歳4ヶ月の娘。
今までは立ってじゃないと出来なかったおむつ替えが
最近は下の子が転んでおむつ替えてるのをみてか
寝転がって替えさせてくれるようになったので
パンパースのMパンツタイプを買って履かせてるんですが
1歳過ぎてテープタイプの方いますか?
何歳ぐらいまで行けましたか?
またサイズ、パンツタイプのデメリット(うんちやおしっこ漏れ)など何かあれば教えてください。

夜だけは朝までぐっすりなのでパンツタイプで寝かせてます。

コメント

☺︎

まだテープのLが残ってたまに使ってますが、よく動くしきつそうだし、だいたいはオムツ変えるときにテープだとずれてるのでオムツの方がいいと思います!子供もそのほうがストレスはすくないかなーと☺

  • 年子mama

    年子mama

    自分で動けるようになった頃からジッと寝転がるの嫌がっておむつ替えが大変なのでパンツタイプに変えてたんですが
    1歳過ぎた頃から下の子のオムツ替えの様子見て
    オムツ替える時は毎回、自分けらゴローンていって大人しく寝転がって替えさせてくれるのでテープタイプでもいけると思ってテープタイプにしたんですが
    パンツよりテープタイプのほうが漏れやすいのかなって気になって質問しました💦

    • 4月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    漏れたことはないですが、ずれてくるのでそのうちもれそうです😭

    • 4月30日
ちー

現在1才9ヶ月の女の子で9キロですが自宅ではパンパースMパンツタイプですが義実家に来た時は義母が間違えてMのテープタイプをかってきたのでそれを履かせてます。

漏れなどの支障はありませんが動き回るので履かせるのに苦労します。

  • 年子mama

    年子mama

    漏れとか大丈夫なんですね!
    最近は下の子のオムツ替えの様子見て
    自分からオムツ替えの時はゴローンていって大人しく寝転がって替えさせてくれるので
    テープタイプに変えたんですがパンツよりテープタイプのほうが漏れやすいのかなと気になって質問しました。

    • 4月29日
deleted user

まだテープ使ってますよ(^^)
デメリットはないです!
マミーポコのLです!

  • 年子mama

    年子mama

    何時間おきにかえてますか?
    夜もテープタイプ何でしょうか?
    質問ばかりでスミマセン💦💦

    Lにされたのはいつ頃ですか!?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は3時間おきくらいで夜は変えてないです!
    1歳になるちょっと前です!
    最初パンパースL使ってたんですが新しく改良されてから肌あれしたのでそれからマミーポコにしました!

    • 4月29日
  • 年子mama

    年子mama

    夜替えなくても朝まで漏れることないんですか?

    娘、マミーポコで朝まで替えずに寝かせてたら
    お尻も敷布団も濡れてました(笑)
    寝る前に水分とらせすぎ何ですかね?

    • 4月29日
🐼🐰🐨h

うちはパンツとテープ併用してます☺️
娘が暴れなければテープ、寝ころがってくれないときとお出掛けはパンツです✨

テープでもまったくもれないですよ☺️