※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

育休中の方、専業主婦の方みなさん毎日なにして過ごしてますか?生後4ヶ…

育休中の方、専業主婦の方
みなさん毎日なにして過ごしてますか?

生後4ヶ月の子供と旦那と暮らしています。
私は出産を機会に会社をやめたのですが、
毎日子育てと主婦業では時間もて余すし
なんだか暇だしなにもせず?毎日終わってくし
もったいないなぁと思います。


育休中の方は復帰あるしまだ今後の予定あるけど、特に専業主婦の方
なにして過ごされてますか?


今のうちにしといたほういいこととかなにあらば教えてください

コメント

黄緑子

海外ドラマ診てもらいましょ見まくってます!!

まなママ❤

妊娠中に退職し専業主婦です
はじめのうちは持てあましましたが慣れました
支援センターとかであそんだり、公園行ってシャボン玉したり、図書館行ったり、トイザらスやらドンキやらスーパー行ったりします
いまは気候がいいですから今のうちですよねー
冬になって病気流行ったら、あんまり行きたくないところもありますしね

asari_e

育休中です。
毎日時間持て余しちゃいますよね~。
家にいてもグズグズだし。
私も週に1回0歳児の日があるので町の支援センターに遊びに行ったり、何も買わないけど西松屋とかベビー用品店ブラブラしたり、夕方は黄昏泣きするので近所ぶらぶらしてます。

mpo

私はパートだったので、臨月前まで働いて、退職しました。
小さいうちは自分で見てあげたいし、最低でも1歳までは働かないって思ってましたが、私も時間をもて余しちゃって、、(笑)
歩けるようになったりすると、散歩や公園遊びももっと楽しいのになあと思いながら、毎日ダラダラ過ごしていました。
結局生後半年には、働きたくなって、一時保育を利用しながら、週2~3回だけパートに復帰しました\(^o^)/
一時保育は子どもにも良い刺激になってるみたいですし、私も旦那以外の大人と話したりすることで、育児の生き抜きになってます(^ω^)
質問の答えにはなってないですが、気持ちがすごく分かるのでついコメントしてしまいました(笑)