※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaako
妊娠・出産

頻尿で膀胱炎と診断され、抗生剤を服用中。夜間のトイレ回数が多いが、妊娠中との違いがわからず不安。普通なのか教えてください。

この前の検診で頻尿を相談したところ膀胱炎と診断されました。
(尿検査の結果、菌が出てると言われました)

抗生剤を5日ぶんもらい、今日で服用から4日目ですが日中は少しトイレに行く回数は減りましたが夜間のトイレはまだ回数が多いです。

夜間は23時から6時の間で4回行っています。
薬を飲む前は1時間に3回行くこともありだいぶ減ったようには思います!

妊娠中の頻尿と、膀胱炎による頻尿の違い?がよくわからないのですが夜間の上記時間帯でのトイレの回数は妊娠中は普通なのでしょうか(´×ω×`)
みなさんの、トイレの回数教えていただけると嬉しいです😂♥️

コメント

deleted user

1時間に1回、ひどい時は30分に1回とかです!残尿感や排尿痛がなければ頻尿かな?と!

  • maaako

    maaako

    なるほど!!!
    でわ!膀胱炎は治ってきているのかもしれません♥️
    安心しました!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月29日
ミイ

私も2時間くらいの間隔で夜中トイレに行くので
だいたい4から5回トイレしてます😊

  • maaako

    maaako

    そうなんですね!
    頻尿だと夜しっかり寝れなくて辛いですよね(´×ω×`)
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
R

1~2時間に1回、夜間は2~3時間に1回行ってました!

膀胱炎にもなったことありますが、
残尿感が半端なく妊娠時の頻尿とは
全く違いました(>_<)

  • maaako

    maaako

    そうなんですね( ;∀;)
    わたしは、トイレに行って10分もせず行きたい!ってことはあってもその時は全部出し切った!って感じで残尿感は無くて😭💦
    やはり全然違うものなんですね💦

    • 4月29日
さーさ

わたし膀胱炎よくなります!笑

妊娠中は確かに頻尿になりますが、10週ではまだ頻尿は出ないんじゃないですかね?
妊娠中の頻尿は子宮が大きくなって膀胱が圧迫されるせいなので😅
なのであんまり時間帯も関係なかったです。

膀胱炎は細菌が原因なので薬飲んでればすぐ良くなりますよ😃
ただ一回なるとまたなりやすいので気をつけてください😅
なりそうな気配を感じたらお水いっぱい飲むようにしてます!

  • maaako

    maaako

    膀胱炎、辛いですよね😭
    わたしも妊娠前にも2回なりました😭

    そうなんですよね!まだ初期なのに頻尿になるんだろうか?って疑問もありました(´×ω×`)
    薬飲んで少しは楽になったのでもうすこし様子見てみます!
    水分補給もしっかりして再発防止に努めます♡

    • 4月29日
ちぃちゃんママ

膀胱炎だとおしっこする時に、めちゃくちゃ痛いですよ😭しかも残尿感半端なくてトイレに行って、すぐまたトイレに行きたくなります😭
妊娠中は、私は2時間に1回くらいのペースでした!

  • maaako

    maaako

    妊娠前になった膀胱炎ではめちゃくちゃ痛くなってしんどかったのですが、今回は全く痛くも無く残尿感ないです😂
    ただ、トイレが近いだけで😭
    2時間に一回くらいがやはり普通な感じぽいですね😭♥️
    コメントありがとうございます😊

    • 4月29日