※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

授乳室で大声で会話する家族について相談です。赤ちゃんが気になっておっぱい飲まなくなり、悩んでいます。普通の会話かどうか、バタバタしても仕方ないかどうか、意見を聞きたいです。

授乳室で、うるさい人って何なんですかね💢

今日、イオンの授乳室でおっぱいあげようとしたんですけど、赤ちゃんと小さい子ども連れの夫婦がいたんです。

お母さんと赤ちゃんはカーテンで仕切られた授乳スペースにいました。
私と私の赤ちゃんもいました。

おっぱいあげ始めてすぐ、外からその旦那さんの大きな声が…『ママは何か飲むー?』
お母さん『オレンジおねがいしまーーす!』
旦那さん『え?なに?お茶じゃないの?』
お母さん『うーん!オレンジでいーよー!』
赤ちゃんコーナーでジュースが売ってる自動販売機は、授乳スペースから対角線上にあって、一番遠くから大きな声で話しかけてきてるんです。

しばらくして、上の子どもがダッシュで駆けて入ってきてジュース届けにきました。
そしてそこから、家かのごとく普通の声でベラベラ会話しながら授乳…
で、たまにときどき外のお父さんのとこに走って行ったりしてる、出たり入ったりバタバタ……

お父さんもお母さんも、ひとことも『赤ちゃんいるから静かにしようね』との声はありませんでした。

うちの子は旦那さんの大声きっかけで乳首から口を外し、出たり入ったりするお兄ちゃんが気になって気になっておっぱい飲まないまま。。結果帰りの車でギャン泣き。。
なんだか悶々としてます(´._.`)

わたしの心が狭いのでしょうか?
それぐらいの会話なら普通ですか?
上の子がいてもバタバタしてても、子どもだから仕方ないなーって思った方が良いのでしょうか?

皆さんのご意見を聞きたいですm(._.)m

コメント

さなりん118

普通ぢゃないと思います。
それだけバタバタされたら赤ちゃんも落ちいて飲めません。
自分も母乳している立場なのに残念です。
普通はパパと上の子は授乳スペースに居ても静かにしてるもんですよ。
上の子が騒いだりしてたら場所を離れるのが礼儀です。

もし続くならイオンに言ってもいいかもしれませんね。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

普通じゃないですよね(pq)
    もう二度と会いたくないです(pq)

コメントありがとうございました(◜◡◝)

• 10月25日

私も以前、ママ、赤ちゃん、ママの友達で広めの授乳室に入って居る方と遭遇しました。

私も娘と別の授乳室に入って授乳してましたが、やはり、気になって何度も飲むのをやめて声のする方向ををチラチラ見ていたので、困りました。

しかも、今時いるんだ〜ってゆーくらい、ヤンキーみたいな変なこうるさい話し方でバカみたいな話をしていたので、私も凄く不快でした(*_*)

嫌ですよね(。-_-。)
せめてヒソヒソ声とか配慮する態度すべきですよね。
そんな事も分からない親に育てられて赤ちゃんがかわいそうですよね。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

ほしほしさんの『そんな親に育てられて赤ちゃんかわいそう』の言葉でちょっとスッキリしました!w
    そうやって考えることにします\(^o^)/

• 10月25日
りぃりぃ

できたら授乳室で飲ませて寝かせてってしたいですよね(T_T)私は授乳室で上の子供が奇声発しながら走り回らせ注意もしない親子に遭遇したことがあってイライラしたことありますが、親もうるさいとかびっくりです(T_T)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうですよね、子どもだけならともかく大人がうるさいんですもん…
    授乳室で走り回るとかありえないですよね(`д´╬)

• 10月25日