※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後17日の娘がおり、アパートに戻り日中過ごす部屋づくりに悩んでいます。ハイローチェアやお昼寝マットを使うか、便利なものは何がいいでしょうか?

生後17日の娘がいます。今は実家で過ごしていますが、1ヶ月したらアパートに戻り家族3人の暮らしを始めようと思ってます‼
今はほとんどの時間をベビー布団の上で過ごして、ちょっと用事をするときに目に入るようハイローチェアを利用してます。
アパートに戻って日中過ごしてもらう部屋づくりをどうしたらいいか悩んでます。お世話の物を入れるワゴン、ラックはあります。後はハイローチェア…お昼寝マットか何か寝れるスペースをつくったら大丈夫ですか?
マットをひいたりゲートをしたりは動きが出始めてからですか?
何かあったら便利なものありますか?
無知ですみません💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

ハイローラックは寝返りが始まると使えなくなります。なので、私はベビー布団で床に寝かせていました。
ゲートはハイハイ始まってからで大丈夫かと思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙇

• 4月29日
ぽち

私の家は敷布団なので赤ちゃん用のお布団を真横に敷いて私の布団とくっつけて寝かせてます
私の匂いにつられてるのかだんだん私の布団の方に来てしまうのでくっつけてるだけなのですが…….
まだまだほとんど寝て過ごすことの方が多いので(ミルク飲んですぐ寝る)布団の近くにオムツ替えのセットとかお世話に必要なもの置くくらいで事足りると思います

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙇

• 4月29日