※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

悲しくて泣けてお腹が張り、ウテメリンを飲んだが下痢みたいな痛みが出て怖い。胎動があるので様子を見ることに。病院には行きたくないがリラックスしたい。

悲しくて泣けてたらお腹が張ってしまいました。
ウテメリンを飲んだんですが、下痢みたいな痛みが時々出てきて怖くて力が抜けません。あかちゃんが苦しくないよう冷静ならないといけないんですが、不安によわいです。
病院には連絡して、ウテメリンを飲んでからまだ、時間がたってないのと、胎動があるのでもう少し様子を見ることになりました。
旦那に迷惑をかけたくないのでなるべく病院には行きたくないのですが、どうにかリラックスしなきゃ…

コメント

PE

悩み込むとお腹張りますよね😞
かと言って悩みたくないのにどんどん辛くなって泣けてきちゃいますよね💦
薬を飲んでもお腹の張りが治まらなかったらとにかく横になるのが一番ですよ😊🙌体を起こしてて安静にしていても子宮に内蔵の重みとか加わっているので横になりながらお腹をさすさすです( ´-` )

ここ

寝っ転がって落ち着けるように頑張りましょう😣
旦那さんに迷惑かけていいと思いますよ
2人の赤ちゃんだしまーさんの体が1番ですから
不安になると余計に長引くので
赤ちゃんに大丈夫だよってお腹さすったりしてあげてください😊

なっち

薬飲んだから大丈夫!と信じて、横になって安静にしましょう😊

ゆっくり深呼吸して、鼻から吸って、ろうそくを消すような感じで口からふーっと吐きましょう。

呼吸に集中してると意外と張りがいつの間にか消えてますよ🌟

ひーこ1011

深呼吸しましょう!!
ゆっくり息を吸って息を吐いて…呼吸を意識すると良いです。
陣痛で勝手に体がこわばってしまうとき、私は呼吸をひたすら意識して、深く吸って吐くように心がけてました。

張りは短時間で定期的にありますか??
横になって居ても1時間位上10分間隔で張るなら陣痛と同じですが、そうでなければ妊婦には誰しも張りはあるから大丈夫!!と助産師さんが言ってました。

私は8ヶ月過ぎから36週までずーっとウテメリン飲み続けて居て、それでも10分間隔くらいで張ったりもしてましたが、前駆で終わってくれて37週までたどり着けました。

赤ちゃんを信じて、なるべく深呼吸して安静に横になって居てください✨