※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

悪阻が続いていて、今日は胸焼けもしています。一人目の時もひどかったので、二人目もひどいかなと思います。

ずーっと初期から悪阻がおさまりませーん
今日は胸焼けして気持ち悪さマックスです
一人目が悪阻がひどいとやっぱり二人目も悪阻ひどいですよね??きっと‥

コメント

りぃママ

私は一人目つわりひどく、、二人目の今つわりに悩まされ、、、三人目はありえない‼️と決めました😂つわりより、陣痛・出産の方が全然マシです💦

私のママ友はだいたい、一人目つわりひどかった人は二人目も三人目もありますね🙌

なかには、二人目つわりなし‼️とか体験談みますけど、ないかもなんて可能性に私はもう期待できないです😭💨

まめ

友人は出産するまで悪阻が酷かったそうです😅1人目と2人目では悪阻や食べられるものが違うという事もあるので、その人にもよると思いますよ。

さらい

初期から産むまでつわりがひどかったです。ひとりめもふたりめも、、

らん

うちも、最初から最後まで
悪阻がひどかったです、、、(´;ω;`)
でも、母に、男の子妊娠した時はひどかったよ(*´ω`*)
女の子妊娠したときは、ひどくないから
あんたは、お母さんに似る!って言ってましたよ(*´ω`*)

わたしは1人目が酷すぎて2人目も吐き気から始まったのであー、またひどいのかと思ったらそこまでなかったです!
あのつわりが恐怖だったので妊娠分かってすぐ知り合いの漢方の先生に聞いてこれとこれとこれを土瓶で沸騰させて一日かけて飲んでみてと言われ初期から飲みました。それもあったのかなーと思います、
たまにこんにゃくの匂いで吐いたりとか、途中はその漢方のにおいが無理になって飲めなくなったりもしましたが比べると比較的楽でした!

リえ

私は1人目から7.8年空いてますが…😅1人目は、つわりがひどくてトイレとお友達ってかんじでしたけど…2人目のつわりは、ひどくなかったです😊発覚するまでと初期は、憂鬱感はありましたけど、仕事も普通にできてます🎶1人目のつわりがしんどかったので二度と妊娠したくないって思いましたけど、やっぱりその時その時で妊娠って違うんやなと思いました!

N.まっぴー

一人目も結構ひどい悪阻でしたが二人目はもっときついです•••
一人目のとき12週では治まっていたのに今はどんどんキツくなってきてます(´;Д;`)
そして一人目は辛かったら寝れたけど今はフル稼働なので吐く回数が断然今の方が多いです(TT)
はやく終われーーーって思ってます

ハルヒママ

そうとは限らないですよ(o^^o)
私は長男の時トイレと仲良し(笑)いっそのことトイレに布団敷いて寝ようかと思うほど吐き通しでトイレから出られず…吐血に鼻血はいつものこと(;>艸<;)誰か殺してくれって願ってたこともあります(笑)
そのつわりが怖くて二人目作るのも躊躇してしました(;>艸<;)
いざできてみたらあの死ぬほど辛かったつわりはどこへ?ってくらい軽くて夜にちょっと気持ち悪くなる程度(o^^o)吐いたのは2・3回だけでした(o^^o)